仕切り屋辞めました | chibi-tama015のいつまでもお片付け

chibi-tama015のいつまでもお片付け

快適な老後の生活考えながら日々断捨離しています



今日は日曜日

テレビのリモコンの調子が悪くて
電気屋さん行って買ってきましたニコニコ


帰りにホルモンラーメン食べてきたラーメン





そうそうリモコンがね
強く押さないと切り替えができなくてアセアセ


新しいの買ったのに
ダンナが
「とりあえず取っておこう」だって真顔ハッ何故?

びっくりしたけど
「自分の引き出しにしまってください」と
言いました悲しいわけわかめ

そのうち捨てるでしょう






さて、私のタンスの引き出しの中ですが
Tシャツが入ってるとこ
平置きと、立てて収納と分けてて


畳み方がそれぞれ違うから
ちょっと面倒と思っていました



でも、
それって収納ケースがあるからだったんです
ケースも幅が違うから
それにあわせて4パターンの畳み方してて


きちんと見えることばかり考えてたけど

見るのも、畳むのも私だけ


ケース1つとタンクトップ4枚
断捨離して

仕切り屋辞めますひらめき



ケースにはタンクトップと
柔らかい素材のものを立てて収納
あとは平置きで


ひとつ取っただけでも
楽になりました

こだわり過ぎるのはよくないね泣き笑い

あと、〇〇用と分類しているのが多いと気付く!
だから増えてしまうんだね

ちょっと私の意識を変えないといかんので
頑張りますが
そうするとものが減りそうな気がします指差し


だいぶ過ごしやすくなり
5分袖くらいがちょうどいいかな
汗をかかなくなりましたニコニコ

快適飛び出すハート




明日からお仕事
通常モードになりそうです

頑張ります




ではでは🐼