らっきょうタケノコ山椒の実 | chibi-tama015のいつまでもお片付け

chibi-tama015のいつまでもお片付け

快適な老後の生活考えながら日々断捨離しています


今日のおばちゃんは

とても忙しかった



朝も早よから

山椒の実を枝からはずし

佃煮にしたら、やたら辛くてガーン




醤油漬けに変更しましたニヤリ






それから姫たけをゆでて

これは明日炊き込みご飯作ろうニコニコ






山菜を煮物にして




午後から

らっきょう酢作り



これは鳥取砂丘のらっきょう
さすが大きいねニコニコ




これは地元のなのかな?
土付きらっきょうは皮むきがたいへんだけど
食感はこっちのほうがいいよ爆笑



疲れたアセアセ




2キロ
あと1キロないと1年持たないなチュー
   

                        


明日はカリカリ梅を漬けなきゃね




ほんと6月は忙しいわ爆笑







おやつは焼き芋🍠







ではでは🐼