チリコンカン | chibi-tama015のいつまでもお片付け

chibi-tama015のいつまでもお片付け

快適な老後の生活考えながら日々断捨離しています



『チリコンカン』となるもの
作ってみたニコニコ

聞いたことあるけど食べたことない!!


やたら気になり調べたら

トマトが入るらしいガーン


私はトマトが食べれないアセアセ

トマトケチャップなら食べれるので
ケチャップを使い

チリソースは入れないで
(買っても他に使い道ないし)



家にあるお豆さんと



玉ねぎ、にんじんとニンニク
挽き肉と炒めて






昨日の残りのミートソースも使い
ケチャップはドバドバと

煮詰めてみたけど


これでいいのだろうか?


本物は知らないけど、それなりに

美味しい爆笑

たぶんスパイスが足りないけど…
また食べたくなるようだったら買おうかな


調べたら、学校給食にもあったらしい

なんておしゃんてぃラブ


私の時代にはもちろんないよ~


謎だらけのチリコンカン

明日お弁当に持っていこっと爆笑


ではでは🐼