ジョアン・ショウ・テイラー | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

「本日のTシャツ」は休載。

 

::::::::::::

 

ブルースロックのジョアン・ショウ・テイラーのオースティン公演。

 

アーティスト側から「演奏中のフラッシャなしでの写真撮影OK」が出ていたので、自分の記録用にスマホを取り出して1枚。

 

 

ステージが明るいので、ステージにいるのはまるでゴースト。

 

ズームして撮ってみても、中心であるジョアンにはスポットライトが当たり、他のメンバーより常に輝いてしまう。

 

 

MC中は会場全体にライトが点いて客席が明るくなるので、その時に試してみた。

 

 

ステージ上がどんなだったかわかる写真は撮れたが、客席が明るくて風情がない写真になっている。

 

まあ、自分の記録用なので良し。

会場にはちゃんとオフィシャル・フォトグラファーがいたので、ちゃんとした写真は彼が撮っているのが出回るかと。

(そのカメラマンにショーが始まる前にジョアンのステージ上の位置を尋ねられた。いやっ、彼女が中心なので中央と考えるのが普通では??なんだその質問??彼が良い写真を取れたことを祈る。。。)

 

ブルース・ロックのジョアン・ショー・テイラー。

ショーは盛り上がり、楽しかった。特に後半から終わりに向けてのたたみかける盛り上げ方が上手い。

 

楽しみながらも、頭をよぎるのは、音楽のカテゴリーとしてオーバーラップするボニー・レイット

ブルージーなボトルネックのスライドギターとハスキーな歌声が魅力のボニー・レイット。

彼女のコンサート、行ったなあ~と思い出してしまう。

 

 

考えたら、もう45年前の事だった。。。。恐ろしや~。