昨日書いたように、息子の帰宅が飛行機の遅れて丸1日遅れることになった。
昨晩、無事ニューヨークのJFK空港に着き、自分で手配したUberでホテルに向かっているとの連絡が入りほっとする。
あとは、今晩ゆっくり眠って欲しい、と思う。
ホテルは、空港からすぐのものは、ことごとく満室で空がなく、車で15分の地域に数件ホテルがあるエリアの中から、無難に全米ビジネスホテルチェーンの名を掲げているものを選んだ。1泊税込み275ドル。
疲れて寝るだけだから、清潔なベッドがあれば、それで充分。とにかく空があったので、宿泊客1名でキングベッド1つの部屋をネットで私が予約した。
ホテルに着いた息子からテキストメールが入った。
「ハハハ、面白い部屋だね。」
土地勘がなく、地図で見たところちょっと不安なエリアに思えたが、部屋は普通だと思ったのだが。
「予約した時、部屋の写真見なかった?ベッドの横に鏡に囲まれたハート型のジャグジーがあるけど。」
・・・それって
・・・ラブホ?
あわててネットでホテルの写真を検索してみた。
確かに、ジャグジーがベッドの脇にある部屋があるようです。
それだけなら、ジャグジーで疲れを癒せるビジネスホテルとも取れなくはないですが・・・
でもねえ、「ジャグジーが部屋にある」というのと「鏡に囲まれたハート型のジャグジーがある」は、やっぱりちょっと違うよなあ~。
夜中の息子とのテキストメール。
なんだかちょっとバツが悪い。