
本日のpatchも「本日のピンズ」に戻って、ソチ・オリンピックのケロッグ・ピン。
昨日のコカコーラと同様、こちらも製品についてくるポイントと引き換えで入手したもの。
引き換えに際して、カタログに乗っていたのはデザイン画のみであり、素材がメタルなのかプラスティックなのかわからなかった。

現物写真を載せていないところから、あまり質の良いものではなさそうな予感が漂う。
それでも、私のピンバッジコレクションの基本は「お金を出せば手に入るモノではなく非売品を入手する」であり、オリンピックは私のピンズコレクションのカテゴリーの一つ。
非売品の、スポンサード・メーカー名入りのものなら、入手しない手はない。
(一般的にも、スポンサードものの非売品は人気が高い)
というわけで届いたのがこのピンズ。
素材はプラスティックでなくメタルだったのは嬉しい。
しかも裏を見ても、最低レベルの質ではない。
惜しいのはデザインのプリント。
焼き加工ではなく、平面プリント加工。
見た目の質素感は否めない。
でも良いか。
今回のソチ・オリンピック記念のピンズ・コレクションは、今のところ昨日載せたコカコーラのものと、このケロッグのみ。
縁があれば、これから増えるかも知れないけれど・・・。
ちなみに私のオリンピック・ピンズコレクションで最も多いのは、アトランタ五輪記念のもの。
オリンピック開催前後にアトランタを訪問している事もあり、この時のものが最も多い。
2020年、東京オリンピック時に、日本ではいろいろとピンズが出回るかもしれない。
う~ん、今は考えないでおこう。