
本日のピンズは、ウサギのボーリング・ピン。
小売店ターゲットの店舗でクレジットカード情報漏れが起こった。
全米で4000万程のカード情報が漏れた疑いがあるらしいのだが、その中の1枚が私のカードである可能性がある。
ニュースによると、ブラックフライデーから12月15日までにターゲット店舗で使われたカードがその対象。
最近はほとんど出かけていなかったターゲットだったのに、大掃除用のものを買いに久しぶりにターゲットで買物したのが12月14日と15日。
情報漏れ期間にギリギリ含まれてしまっている。
なにもこんな事に滑り込みで入らなくてもいいのに・・・
同様の大規模クレカ情報漏れは2006年にも起きていて、確かこの時はクレカ会社から「疑いがあるので現行カードを破棄し新カードを発行します」と連絡が来た。
それ以来、何度か同様の連絡でカード再発行を経験している。
やれやれ・・・
クレカではないが、携帯を換えた。
息子のものが壊れて新しいモデルに換えたのに便乗した形。
さっそくアウトドア用プロテクターで重装備。

繊細な薄型だった携帯そのもののデザインをだいなしにしている。
「ガテン」装備だわ。
こんな装備でも、中身のハッキングが防御できるわけでもないけれど、ね。