虫メガネ(読書) | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

今日もTシャツ@TEXAS-jd49

本日のガラクタコレクションは、書店ブランドの携帯虫メガネ


クラフト部活、テーマは小物用スリーブ。

虫メガネ用スリーブ。

今日もTシャツ@TEXAS-mg

セルフつっこみすると、虫メガネのレザーカバーがすでにスリーブだから、意味なくね?

USBメモリーのスリーブ。
虫メガネのつっこみ部分を踏まえ、キーリングなどがつけられないタイプ、もしくはそこの部分が壊れてしまったもの、更にキャップ部分が行方不明なもの用のサイズで作ってみた。

今日もTシャツ@TEXAS-mc

キーリング用に、上部にハトメを付けようと思っているけれど、最近ハトメ付けの失敗が続いていて、挑戦の勇気が出ない。

そして、ドラムのワイヤーブラシのスリーブ。

今日もTシャツ@TEXAS-drw

これは2本ペアがバラバラになるのを防ぐから、作成意義がなくはない。

ちなみにブラシ部分は、スライド式でグリップ部分に収納されている。

今日もTシャツ@TEXAS-drw2

作ったスリーブは一応、それぞれ布の柄をコーディネイトさせてみたのですが、どうでしょう?


ブラシ演奏の魅力を堪能するなら、フラナガンのアルバム「オーバーシーズ」。

BGM「オーバーシーズ」トミー・フラナガン