ALFI Pin | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

今日もTシャツ@TEXAS-pin581

夫の誕生日プレゼント用に、シャツを製作。

今日もTシャツ@TEXAS-st1

なかなか上手くできたんじゃない? 
自画自賛。

今日もTシャツ@TEXAS-st2

ごく普通のシャツの形。
わざわざ手作りする醍醐味は、柄の選択。

エンジニアであり、趣味でハムラジオをしたりMITの理系講座などを受講したりしている夫に選んだのは・・・
回路図の柄。

今日もTシャツ@TEXAS-st3

生地の端にプリントされた商品名「メカニカルの天才」も、見えないところに縫い付けておいた。

今日もTシャツ@TEXAS-st5

使った生地のタグを付けるのは良いとして、自分でも「中学生女子の手作りプレゼントかよ~」と突っ込みたくなりながら付けてしまったのは・・・

今日もTシャツ@TEXAS-st4

「たくさんの愛を込めて」と、ハンドメイドを主張するラベル。
「SO MUCH LOVE」のSOが、SEW(縫う、ソーイングのソー、ね)にかけてある。
「THANK YOU SEW MUCH」などと、ソーイングの世界でよく見かける。

夫が着るかは疑問ながら、出来には満足。

今日もTシャツ@TEXAS-st6

それにしてもこの柄と色合い、どうも私には「青焼き(ブループリント)」を思い起こさせられて仕方ない。
同じ柄で、色違いも販売されているので、特にブループリントを意識してデザインされたのではないのだろうとは思うものの、この色はやっぱりどうも青焼き。


本日のピンズは、「ALFI」のピン。
ニューヨークマラソンを走った際に、外国ランナーとピンズ交換して手にした物で、ALFIが何なのか、わからない。
アルフィ・・・
ところで、アラフィフって、何才から何才までを指すのでしょ?


BGM「恋の季節」ピンキーとキラーズ
♪青いシャツ着てさ