Globe(Face) PIN | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

今日もTシャツ@TEXAS(テキサス州オースティン)-pin191

本日のピンズは、今日1月15日の日付の入った「カレンダー・シリーズ」で、globeの「FACE」ピン。

この「FACE」は、globeの8枚目のシングルで、すでに7枚のシングルがどれも大ヒットしていたglobe。
ヒットしていたし、何気にどの曲も耳にはしていたけれど、意識してちゃんと聴いたことがなかった。
で、この「FACE」は何故かものすごく気になり、しみじみ聴いた。

そして、引っかかったことがひとつ。
globeって、オシャレでダンスでかっこよくて・・・というイメージだったのに、なぜ?と思ってしまったのが、歌詞の「玄関のドアを一人で開けよう」。

玄関・・・この単語が、最先端でオシャレなイメージに違和感。

何故かとても引っかかる。
玄関というのが和風もしくは庶民的に思えるからだろうか。

・・・などと思っていたのは、私だけだろうか。

あっ、でも、ケチつけてるわけではなくて、この曲、好きなのよ、私。