サンタモニカ P | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

今日もTシャツ@TEXAS(テキサス州オースティン)-pin31

遅刻しそうであわてて家を出て行った夫。
その直後に電話をかけてきた。
忘れ物でもしたのかと思ったら「玄関の外、見てみて。驚くから。」と。
何事かと思ったら・・・

今日もTシャツ@TEXAS(テキサス州オースティン)-ort1

木の枝が折れてドーンと庭に倒れ込んでいた。

今日もTシャツ@TEXAS(テキサス州オースティン)-ort2

この木、あまり健康ではないのは気が付いていた。
折れた部分を見ると、どうやら中が空洞化していて、枝が成長して伸びて重くなったのを支えきれなくなったようだ。

この折れた枝のちょうど反対側にあった枝も、数年前に同じように何の予告もなく突然折れた。
そのとき、別の枝が折れると家を直撃するので、木を伐採してしまうのも考慮しながら専門家に相談してみた。
「木を切らなくても処置が出来る」といわれたのでお願いし、出来上がったというのを見たら・・・

今日もTシャツ@TEXAS(テキサス州オースティン)-ort3

こうなっていた。

今日もTシャツ@TEXAS(テキサス州オースティン)-ort4

処置って・・・コレ?
見た目、非常に美しくない。
木が痛そう。
他に方法はなかったのか、一瞬言葉をなくした。

でも、これがなかったら多分この部分も折れる運命かと。
家に倒れこんでくる前に、思い切ってこの木を別の木に植え替えるべきかもなあ~。


本日のピンズは、木のデザインで、サンタモニカのピンズ。
厳密には、ピンではなく通常のバッジ仕様だけれど。


BGM「サンタモニカの風」桜田淳子