
昨日に続いて、昔の今日行ったコンサート・シリーズ。
昔の今日4月30日には、デビッド・リンドレーのコンサートに行っている。

このツアーは、アルバム「化けもの」ツアー。
デビッド・リンドレーはよく来日していて、親日家らしく、自ら「化けもの」とつけたらしい。
見た目はちょっと「どうよ」なのだけれど、すばらしいミュージシャン。
もともと私がデビッド・リンドレーを知ったのは、ライ・クーダーとよく競演していたから。
で、確かにライ・クーダーとの来日のコンサートを先に観ている。

ライ・クーダーだけでなく、ジャクソン・ブラウンなど、好きなウェスト・コースト系ミュージシャンがよくデビッド・リンドレーと競演していた。
職人的なミュージシャン。
日本でも、イルカのアルバム「植物詩」でスライド・ギターやマンドリンなどを演奏している。
まさか・・・
イルカさんが彼に「化けもの」というニックネームをつけたわけでは・・・ないよね?
本日のピンズは、初めて見た時、ハロウィーンのお化けの絵なのかと思った、バイク「ハーレー・ダビッドソン」のピン。