地元にある
洋食レストランを貸し切って
演奏会を開きました


もちろん
開催したのも演奏したのも
私じゃありません爆笑


主役は
フルートを学んでいる知人と
その先生たち


半年に一度くらいのペースで
このグループの演奏を
聞かせて頂く機会があり
もう顔なじみのメンバーです


今回の演奏会は教室を離れ
 "趣味" でやっていて
それを楽しんでる様子が
こちら側にも伝わってきます
だから見ていても楽しいです







今回みたいに
いつもの場所から離れて
レストランを貸し切るスタイルは
とっても新鮮


出演者はオシャレして
少し緊張してるし
みる方はそれを応援したい
気持ちで一杯だし
とっても新鮮


ましてや
おいしい料理を食べたあとの
コーヒーにおやつを頂きながらの
鑑賞スタイルは
ちょっとした
ディナーショーみたいウインク


外はかなり暑くて
ここへ来るまでに
もう汗だくだくでしたが


澄み渡るような
美しいフルートの音色は
とても涼しげで


優しく落ち着いたビオラの音色は
ほっとするような安心感があり
とっても癒されました


ビオラの音色は
人間の声に近いそうです
だからかな
心地よくて癒された感たっぷり


演奏してくれた曲目は
クラシックから
美空ひばりや坂本冬美など


♫ またきみ〜に 恋してる〜
とか


聞き覚えのある
CMソング
♫ いと〜に行くなら  は.と.や
とか


顔がほころんで
みんな思わず口ずさんでる
即席の合唱隊
とっても楽しい演奏会


同じテーブルについたご婦人に
見覚えがあったので挨拶すると
私のことが
誰だかわからない…的な表情


少しすると
「思い出したわ、ごめんなさい
マスクつけてる顔しか
見てなかったから」と😷
マスクあるある〜ですね



レストランの店主は
腕を奮って 20人分の
ハンバーグやビーフシチューを
作ってくれました



お腹も満たされ
心も癒され
パワーをたくさんもらって
大満足の帰り道


やっぱり外に出ると暑い
息苦しい程に






大気も不安定で
空の色も怪しげ
今日は
早めに帰宅した方が良さそうね✨