喪中症 | チビ太&詩織ママのブログ

チビ太&詩織ママのブログ

PAK(保健所の犬・猫を救う会)の一時預かりボランティア

こんにちは。

先日「あまりTVを見ない」なんて書いたのですが、思えばスポーツと動物ものは割と見てます。

何となく付けっ放しにしていることがないっていうか。

昨日は「獣医ドリトル」を見ました。喪中症ですって。ご存知でしたか?私は知りませんでした。

ペットロスの逆で、飼い主の死の悲しみを乗り越えられない犬や猫たち。

調べてみたらドラマの中だけの話じゃなく、実際にあるそうです。
チビ太&詩織ママのブログ
リノ「どんな症状なの?」

仮ママ「それぞれらしいよ。凶暴になったり、伏し目がちで悲しそうだったり。」



リノちゃんも喪中症かな?





チビ太&詩織ママのブログ
急性胃炎になっちゃったのは、そのせいかな。

きっとそうだよね。死別のあとセンターに収容。あまりに辛い経験だったよね。





チビ太&詩織ママのブログ だけどリノちゃんとの出会いを待っている家族がいるのよ。

悲しみの底は蹴ったかな。思いっきり蹴ったかな?愛に包まれてスイスイと上昇しようね。家族が待ってるよ。

おひとつ力強く応援クリックポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ