こんばんは⭐️
カラー診断士のYukariです。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

\インストラクター養成講座始まりました/

念願のインストラクター養成講座✨
第一回を受講させていただきました。
感想や印象に残った事などお伝えしたいと思います📝

第一回は
《学びをインプットするだけでなく、
それをアウトプットする練習》をメインに進められました。

学んだ事を自分の言葉で文章にしたり、話すこと。
これが本当に難しいです😥

頭では分かっているつもりでも、
実際に自分の言葉で説明する為には
本質を理解していなくてはいけません。

学んだ事を咀嚼して
自分の言葉に言い換えて説明する。
(しかも相手に分かりやすく。)

それが出来て初めて
【学びを吸収することができる】という事だと思います。

講座では更に、学んだ事だけでなく
一歩踏み込んで自分の体験や考えを
アウトプットする練習もありました。

これは更に難しかったです💦
感覚的な事を言葉にするのに、
どうしてそのような感覚になったかを考えたり、
それをどのような言葉で伝えるか
表現する方法がなかなか出てきませんでした。

高田先生も序盤におっしゃっていましたが、
【言語力を高める必要性】を痛感しました。

その為にも色々な方のお話を聞いたり、
自分の言葉をアウトプットする練習を
日頃からしていきたいと思いました。

まだ1回目ですが
沢山の気づきを与えてくれた講座で
本当に濃い時間でした🌸

これから毎週楽しみです♡




𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

❁自分に似合う色を知りたい
❁印象を良くしたい
❁若々しくいたい
❁自分と向き合いたい
❁見た目と内面の違和感を解消したいetc

そのなやみ、色の力で答えを探してみませんか?
本来の魅力や個性を引き出す
お手伝いをさせていただきます🎨

新しい発見がきっとありますよ🌈

色彩心理学(カラーアンソロポロジー)も
承っております。

ご興味のある方は

InstagramのDM

または

お気軽に下記よりお問い合わせください。



https://form.run/@At-color--1683376611


instagram ID: at_color_8