こんにちは飛び出すハート
カラー診断士のYukariです
上海(主に浦西)でカラー活動を行なっています。

Instagram:    at_color_8

NPO法人 色彩生涯教育協会(CLE協会)認定
パーソナルカラーアナリスト
カラーコンシェルジュ
ベースカラー診断士
AFT色彩検定2級

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+





「青はやっぱり似合わないんですね泣

とおっしゃるイエベの方、多くいらっしゃいます。


確かにすぐ思いつくような

折り紙の青や青空のような「青らしい青」は

ブルベさんがお得意です。


しかし!!

イエベさんにも「お似合いになる青」あります飛び出すハート


イエベさんの“似合う青選び”に大事なのは

すばり【色み】





色相環を見て頂くと

「青らしい青」から黄色に向かっていくと

イエベになります。


逆方向の紫に向かっていくと

ブルベになります。


イエベさんが得意なのは

青らしい青よりも少しだけ黄みに偏っている


緑がかった青


OK血色を保ってくれる

OK嫌な影もでない

OK色浮きしない





さらにプラスして

ご自身のシーズンが得意なトーンを選ばれると

より肌に馴染み、オシャレになりますアップ


もしお似合いになる青以外を着たくても

ボトムスで取り入れたり、面積を小さくしたり、

配色を工夫すれば上手に着こなせますよキラキラ


ブルベの方だけでなく、イエベの方も

是非「青」を楽しんでくださいね音譜


今日も皆様の生活に

素敵な「色」がありますようにキラキラ



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+