おはようございます音譜
カラー診断士のYukariですハロウィンオバケ
上海(主に浦西)でカラー活動を行なっています。

Instagram:    at_color_8


CLE協会認定
カラーコンシェルジュ
ベースカラー診断士




明日から11月。


やっと最近、上海にも


秋の気配を感じられるようになりました🍁



店頭には秋カラーの


オシャレなお洋服がいっぱいでワクワクドキドキ





でも朝晩の気温差があり


お洋服のコーディネートが難しい季節あせる





羽織物はベースカラーに偏りがちです。





そんな時は


少量でもアクセントカラーをプラスブーケ1


ストールやスカーフは防寒対策にも


オススメですOK






アクセサリーに


アクセントカラーをもってきたり



ツイードや羽根、毛糸素材など


季節感のある素材にするの


華やかで素敵ですね音譜





短い秋を存分に楽しみましょうラブ













カラー活動のテーマとは?






今日は私のカラー活動テーマについて



お話しさせていただきます。







実は、先日


エレベーターの鍵が入った


キーケースを


落としてしまいました(泣)





上海に住んで6年目にして


とうとうやらかしましたダウン泣







前から


中国で落としものをしたら


ほとんど戻ってこないよ・・・無気力ガーン


そう聞いていたので


早々に諦め


オーナーさんに許可をいただいて


翌日に新しい鍵をつくりました🗝






鍵も新しく作ってほっダッシュとしつつ


家が特定されて


泥棒に入られたらどうしよう、、、絶望


などと考えていたら


その翌日に不動産屋さんから


「奥様の落としたキーケース


拾われました〜ひらめき📱飛び出すハート」と


連絡がありました!!





き、奇跡ーーーアップアップ







戻ってきたキーケースには


上海の交通ICカード💳
(日本円で五千円くらいチャージしてある。)


何かあった時の現金100元も



ちゃんと入ったまま宝石白






取られていても仕方ないとおもっていたのに


そっくりそのまま戻ってきました!!笑い泣き






どうやら拾ってくださった方が


マンションの管理に


わざわざ連絡してくれたそうですキラキラ


(鍵にマンション名が印刷されているので。)






ただ拾ってくれただけでもありがたいのに、


わざわざマンションの管理の電話番号を調べて


電話までしてくれるなんてえーんあせる





本当に本当に

感謝しかない出来事でした泣くうさぎ





鍵を取りに行った帰り道


拾ってくださった方にお礼をしたいけれど


連絡する手段がなく


(管理の人いわく、拾ってくださった方の
連絡先など控えてないとの事)



何かお礼をしたいけれど


どうしたらいいか心をモヤモヤしながら


家に向かって歩いてました悲しい







すると自分の住んでいる棟の下で


タクシーを先頭にプチ渋滞🚕🚐🚗🚐🚙・・・






パッと見ると


タクシーに同じ棟のご老人夫婦👴👵が


乗車されていました。






声をかけてみると


運賃の支払いをしたいけれど


携帯の電波が悪くて支払いできないとの事あせる






交通ICカードか現金ではダメなのかと


タクシー運転手さんに聞いたそうですが


電子マネーしか対応してないからダメ🙅‍♂️の


一点張りでガーンゲッソリ






私のケータイも電波が悪く


お爺様と2人でケータイと格闘滝汗📱あせる






私の方がなんとか先に


電波をキャッチできたので


代わりに運賃をお支払いしました。







ご老人夫婦から



「すごく助かったよ〜ビックリマーク


「後からクラクション鳴らされて焦るし


運転手さんは早く払えっていうし。」


「携帯が繋がらなくて、凄く困ってたのあせる






沢山「太谢谢了ドキドキ(本当にありがとう)」


のお言葉をいただきました。






現金100元札受け取ってビックリマークと言われましたが


いつもエレベーターで会う時に


子供達に優しくしてくださるし


「いつもお世話になっているので要りません」


丁重にお断りしました。


が、


その夜にご老人夫婦の娘さんから連絡があり


結局運賃分をいただくことになりました🙏






その時も娘さんから


沢山の【谢谢飛び出すハート】の言葉をいただいて


すごく嬉しくてニコニコ








もしかして鍵を拾ってくれた方への恩を


先程のご老人夫婦に送れたのかな照れ





前に尊敬するアリー先生が





「恩って返すんじゃなくて、


次の人に送るんだって。



ゆかりちゃんがカラーを通じてやりたい事って


同じように辛い思いをしてる人たちを


少しでも気持ちを


明るくするお手伝いがしたい事でしょ?


それはゆかりちゃんが受けた恩を


他の人に送るって事だから


ゆかりちゃんのテーマは


【恩おくり】

だねラブラブ






そう言ってくださったのを思い出しましたひらめき電球





相手に喜んでもらったり


少しでも気持ちが前向きに


明るくなってもらえたら


私の恩送りがテーマのカラー活動は


成功かな、と思いますOK







大きい事はできないけれど、


小さなことから足あと


ゆっくりとでもかたつむり


近くにいる周りの人から


少しずつ。


恩送りできたらいいなと思いますドキドキ







最後まで読んでいただき


ありがとうございました🌹