こんばんは。カラー診断士のyukariですハート

 

NPO法人CLE協会認定

ベースカラー診断士 カラーコンシェルジュ







とてつもなく暑い上海の夏晴れ




まだ暑い日が続きますが



熱中症対策をして



楽しく乗り切りましょうサーフィン







ZOZOグラス、試してみましたメガネ





気になっていたZOZOグラスメガネ気づき



日本からのEMSがやっと届き



遅ればせながら試してみましたビックリマークビックリマーク








まずZOZOグラスって何?という方に👇






ZOZOのアプリから計測ページに入って




上の写真のメガネを掛けてカメラを向けると




な、な、なんと




パーソナルカラーをAIが導き出してくれますアップ









このZOZOグラスで




気になっていた事を




ついに検証音譜サーチ





ずばり






AIと診断士





診断結果は同じになるのか?!



結果はいかに目ラブラブ

(ドキドキ)




早速ZOZOグラスで




診断してみます照れ




下差し



下差し



下差し










 結果






























ヘモグロビン量、メラニン量まで測定サーチ




視覚的にも分かりやすいキラキラ














パーツごとに、こんなに細かく滝汗




(なんだか恥ずかしいあせる





期待のパーソナルカラーはびっくりスター





下差し



下差し



下差し














あ、あれ???滝汗

(私はスプリングです。)









自然光の下で試しましたが




更に試しでもう一回DASH!




今度は家の中で灯りをつけてひらめき電球






下差し



下差し



下差し















数値が少し変化してます。



当たり前ですが、光源によって多少変わりますねおねだり





さて、肝心の


パーソナルカラー結果は



下差し



下差し



下差し









やはり




ブルーベース・サマーとの診断長音記号2








サマータイプの儚げで優しげなお色お願い




上品でとても憧れるのですが




スプリングの私が身に付けると






肌が乾燥して



粉っぽく見えてしまうんですもやもや





ちなみに今まで




プロの診断士さん数人に




診断していただきましたが





ほぼ皆さん





スプリングタイプと診断虫めがね






検証結果から




たまたま私の場合ですが




AIと診断士の結果は




異なるものになりました汗




なぜこの検証をしたかったかというと




もしAIと診断士が同じ結果になったとしても




お伝えしたい事が



あったからなんですビックリマーク








それは







診断士とAIの

違い







AIでパーソナルカラー診断できるなら




自宅で好きな時間にできて手軽ですよねビックリマーク





確かにAIだと細かく肌を分析してくれたり




似合う商品までオススメしてくれて




素晴らしい点が沢山ありますアップ




私たち診断士は




ヘモグロビンの量や




各パーツの微妙な色の差まで




診断することはできませんあせる






けれど❗️❗️





私たち診断士は




直接お客様とお会いして




お客様のお肌を自分の目で




各シーズンのドレープを使って




診断させていただきます。




お客様にとってのメリットは?目ラブラブ






それは





お客様と一緒に





ベストな色を



探させていただくことグッド!ラブラブ






つまりAIのように




一方通行ではない




という事です。








同じシーズンでも




色の鮮やかさや明るさも違うドレープの中から




お客様のご興味のある色や




オーラカラーを




お客様にお伺いしながら




試していただけることも出来ます音譜






お客様のライフスタイルや好みを伺って




ファッションの配色を考えたりもドキドキ




そして実感に




目で見て




色に触れて




お客様ご自身に




体感していただくことができますウインク











お客様に




新しい発見



そして



楽しさをドキドキ




そんな思いでお客様に接していますラブラブラブ




それがAIにはない




私たち診断士のメリットだと思います飛び出すハート










おまけですが




某アプリを使って




またまたパーソナルカラー診断してみました下差し








こちらのアプリでは




リッチでお洒落なオータムタイプチョコ




診断されました虫めがね