❁2y3m21d❁

また少し空いてしまいました…

書こうという気持ちはあるのですが

いかんせん最近はりぃちゃんと同じ睡眠リズムで…

りぃちゃんを寝かしつけると必ず寝落ち

むしろわたしの方が先に寝てるかも…

そして先週の水曜と木曜の2日は何故かりぃちゃん5時半起床

木曜の朝は隣で寝ていた主人(前日2時帰宅)を叩き起こし遊び相手をさせていました

この時わたしはまだ起きておりません

2歳児より寝る母…

それでも昼間も眠いのは何故…


そんな生活なので

自分時間なんて皆無(寝てるだけ)

頭では色々やりたいことを考えたりするんですけどね…

毎日出来ずに朝を迎えております


最近のりぃちゃん

始まりました

“なんで地獄”

『これなぁに?』と聞いてくるので

『これは〇〇だよ』と教えると必ず

『なんで??』と聞いてきます


いや…なんで?と聞かれても…な場面ばかり

保育園でも先生にこれなぁにとなんでなんで?を連発しているそうです

保育園の先生によるとこれもイヤイヤ期と同様にみんなが通る道だそうですが

やはりりぃちゃんはお喋りは早いからか

『早くも来ましたね〜』と言われちゃいました

これも1つの成長でしょうかね


もうすぐ8月になってしまう…

この夏に…と思っていたトイトレも全く進んでいません

わたしの方がやる気がないんだろうなぁ

どうしてもオムツをしていてもらう方が楽だなと思ってしまっているんですよね…


離乳食を始める時期も“始めたらやめられないし…”

という気持ちから6ヶ月になるまで始められなかったんですよね

ダメ母です

みんなにこの夏だねと言われているのに…

なかなか重い腰が上がりません

そろそろトレパン買いに行くかな…


書きたいことが全然書けていないので

また時間を見つけて書きたいと思います


{50B572F8-11D3-489F-BA54-D1ABFD3628BC}

先日、自宅近くのお店に来ていたカルビーのキャラクター

意外に少ないパパとの2ショットでした

っていうかスタッフの人、撮ってくれなかった…


今日は一瞬3人で立川の花火大会に行こうかという話も出たのですが

雨が強くて断念

家で隅田川花火大会のテレビ見ています


どこか花火大会に連れて行ってあげたいと思いつつなかなか…

まだチャンスがあるといいな


皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね