ここ一週間ほとんど雨だな~。
雨が降ってないとこはかなり猛暑のようですが、最近涼しいです。
これだけ降ると気温も下がるんですね
先週の金曜から、家のクーラー一度も付けてません
扇風機だけで、よく寝れるなんて、8月とは思えない。
先日どかっと降ったのに、今度は台風直撃ですもんね。
いくら大きな川があるといっても、そろそろヤバいんじゃないかと思っちゃったりなんかして。
何年か前にどかっと3日くらい降ったときは、実家の裏山が崩れて、毎年楽しみにしている栗拾いが3年できなかったもんなー。
今年は栗拾いできないかもな・・・なんて思ってます
明日は御先祖様をお迎えするために、お寺さんがお経を読みに来てくれるから、私も一緒にと思ってたけど、この台風だから引きこもることにしました。
お出かけしないから、お鼻ぺっちゃんこの妖精さん、心配しないでね
さて、四国のお盆といえば、よさこいと阿波踊り。
よさこいは今日は中止みたいですね。
去年生で見て、ワクワクしたので、ザンネンです。
阿波踊りは9日から鳴門で3日間、12日から徳島市で4日間。
明日はさすがに中止だろうなぁ~。
今年は日並びがいいので、観光客も多くなると予想してたんで少し残念です。
藤原紀香が来るらしいです。
テレビで見てるのと違って、街中が踊り狂ってるから、本場の熱気はすごいんですよ~
機会ありましたら、ぜひ一度見に来て欲しいな。
QPご案内します
全国的に、あっけないほど被害が出ないことを祈りましょう