※実際に四股踏んだら股関節がもげます。
帝王切開予定日まで今日であと三日となりました。
昨日はラストの定期健診。
採血して、NSTとって、経複・経膣エコー。
あとは入院の説明聞いてサクッと帰ろうかと思ってたら、
なにやら先生が私を診察室に呼ぶ前にどっかに電話して、
「ちっちゃいのさんです…はい…今日検査を…」
とかなんとか話してるじゃないですか。
なんでしょ?と思いつつ、呼ばれたので診察室に入ると
「さっきの血液検査でね、血栓ができやすいかどうかの数値がちょっと高いから検査しますね」
とかおっしゃるじゃないですか!
妊婦は高くなりやすいらしいんだけど、それでもちょっと高いんだとか。
手術で血栓が肺や脳に飛んだらまじでシャレになりませんからね。
どうぞ検査してくださいって感じです。
検査は経腹エコーに使う機械と同じもので、小さいプローブで
足の付け根から先まで血管をエコーで見てくものでした。
結果血栓はなし!よかった~
結果を持って、再度診察。
子宮口はがっちりしまってて張りも強くないし、産まれる気配なし。
なので予定通り10/6に手術で行きましょうと。
これ自然分娩だったら逆に産まれなさすぎて面倒くさくなるパターンだったかもな、笑
頭の直径から割り出した推定体重は2329gだけど、
頭が楕円になってしまう逆子用の計算式で算出すると、2470g!
もしかしたら2500gを越えて産まれてきてくれるかも~?
ちょっと安心しました。
あと3日、まったく終わらない部屋の片付けしながらのんびり過ごしたいと思います。

にほんブログ村
