好きを選択した我が子の未来 | 絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

イラストレーターのたけもと りりりと申します。

イラストの他、約10年継続中の店舗経営をし、家族と猫様2匹、お犬様2匹で山あり谷ありな生活をおくっております。

日常のイラストや写真、家族や猫様お犬様、店舗運営などを載せておりんす

店舗経営と三姉妹のお母ちゃんをしながらイラストレーターとして活動をしている嶽元りりり(たけもとりりり)と申します。
金魚自己紹介
カメラ私が撮った写真を写真ACさんサイトにてダウンロードできます

お久しぶりの更新です。

前回絵を描く!( *˙ω˙*)و グッ!と決めた途端店舗改装にレジの入れ替えとセール。

周知と準備に今またと無い忙しさにゲロー
更に発注体制も変わり朝と晩に仕事が入る日が多く疲れがとれんがな状態ショボーン

という事で前回の絵から全く描けてません笑い泣きタハー

まーいい。
ここを乗り越えたらまた落ち着く、、、だろう。
私が選んだ人生だからなぁ。
経営者であり三姉妹の母であり絵描きであり。


祖母を含め家族6人プラスお犬様、猫様2匹と共に暮らし、泣笑しながら真剣に日々を送っておる次第です。絵だったり家族の事だったりやりたい事は沢山あるけども現在大半はこの経営で時間が取られる。
大変だし身体も崩す事もあったけど学びも多く必死に頑張る事で結果も残ったので頑張り甲斐もあった。けど最近は理不尽な事で持ってかれる事が多く、これまでの後悔よりこれからこれをずっと続けるならば次に進みたいと本気で思ってしまう今日この頃ですおーっ!

そして子どもたちの未来は自分と向き合って選択できるような人生を送って欲しいと心から思います。

私の一番の幸せは家族が笑って過ごして行く事。と、
夫婦は仲良く
子どもには先ず自分の好きな事やりたい事を見つけること、そして困難な事があっても自分の力で前へ進んでいけるまでを見守る事

を目標にやって参りましたが、いかんせん私が未熟な為えーん子育ても夫婦間も思う方向に行かず心が離れ離れになりかけた事もありました。

ですが失敗修正をしながらやってきて今ようやく主人とは夫婦となり20年過ぎましたが今が1番思いやれているのではなかろうかと思う所であり、
娘達はおのおのの将来の目標を決め向かい試行錯誤しながら楽しんでおります。

長女は絵の道に進み沢山のあたたかいファンに恵まれ、Twitterでは一万人のフォロワーさんに支えられなが日々描いており、次女は昔からしたい事がなかなか見つからなかった分部活に励みそこで厳しく、更に周りを見る力を学ばせてもらい現在トリマーになる夢を持ち活かしています。
三女は幼少期に始めたお習字に目覚め、続け現在はお習字を学ぶベくの大学で学んでおります。

また三女は好きをとことん追求するタイプで、韓国アイドルが大好きなんですが、似顔絵を描いたり、メンバーが面白いと話していた書籍を日本語訳ではなく韓国語のものを取寄せ(独学で読める迄にはなったけど意味まで分からないので)韓国語をマスターしようとしており現在マーカー引きまくっています。

我が娘ながらやっぱり好きって強いなと思うのでございます。

三女の描いた防弾少年団 ジョングクさんの誕生日お祝い似顔絵

夏季合宿で書いたお習字
三女が好きな書体。
時間制限がある中で始めは三行で完全としたけど、時間を計算して出来るかも!と急遽変更した模様。

⬇︎はもう文字に見えないし何故真ん中空いてる?と思ったけどこういうのらしい。

下差し下に重ねてるのは本を丸写しして本を作成してるんですと。
しかもまだ序盤

、、、これは文字なのか滝汗


お母さん見ておくれよこの量〜キョロキョロ滝汗と見せにくる様子は大変そうだけど楽しくやっている模様。


次女。
もずくを天に掲げる次女

モッズシャンプー


カット済みモッズ
次女もトリマーとしてもずくと共に頑張っております。以前就職が決まったと書きましたがもっと学びたいとまた別の道を考え始めた次女です。


長女
イラストのキャラクターの名は分からんアセアセ

こちらはゲームのキャラクターらしい



子が色々頑張ってるのを今は見守る段階ですな。

あとは未来に向けて各々で考え、時に母はアドバイスをしながら自分で答えをだして行きなはれと思う次第でありんす。

ところで、
未来と言えば大統領選、なんだか波乱状態ですよねびっくり
97パーセントだったかな、開票してほぼトランプさんが勝利寸前だったにも関わらずバイデンさんの票がいきなり夜中に増えて逆転したりポーン
それをトランプさんは不正だと訴えたりムキー

テレビはバイデンさんが大統領になったみたいな言い回しですけどこれってトランプさんが負けを認めない限り、敗北宣言しない限り決定ではないんですよねうーん

決してあってはならない不正があったならどえらい事ですが、やましくないならとことん調べて決着付ければ良いのではと思いますニコニコ

あーほんと、理不尽だったり不正だったり大嫌いですな真顔

あと今小林麻耶さんがトランプさんを推して番組を降板させられ事務所解雇されたと話題ですね。

そんな事ある!?びっくり

問題の動画をTwitterで見ましたが、一個人の意見を述べているだけ。

私も同じくバイデンさんの過去の問題や息子さんのパソコンからとんでもない情報が出た〜とかを知るとトランプさんを応援してしまいますが。

いち個人の想いを述べただけで降板て、これも本当だったらどえらい事ですよね真顔

でも麻耶さが述べるのではなく何故こういう事はテレビで取り上げないのだろうかと不思議に思います。

不正問題も本当かどうか、もう既に亡くなっている方が1万人もバイデンさんに投票していたり、他にも有り得ないことがあり過ぎて遂に司法省が不正疑惑捜査を承認したとか、

テレビでは何故今の現状情報流さないんだろう。
まさかのテレビ界全体がバイデン推しとかポーン

何故??

家の祖母はテレビ見てまーだトランプはごねてるの?って言ってるんだけどにやり
実際ごねてるどころの話ではない事をテレビでは流さないからそうなるよねショック


ともあれ大統領選挙の結果で今後の日本も大きく変わるらしいので私たちも、家族、子どもの為にも色々知る必要があるなーって思います真顔


最後に癒しの我が家の猫様を。

熟睡しとりますぐぅぐぅ











最後までお読み頂きありがとうございました┏○))ペコ

虹写真ACで無料で画像をダウンロード出来ます!アイキャッチで画像を利用して下さい!
1こちらのお嬢さんをクリック下差しすると写真ACへとてびますのでダウンロードの為のアドレスを入力しご登録をお願いします


2登録されたアドレスに確認メールが届きますのでご確認して頂き登録完了です!
宜しければたけもと りりりの写真を使って頂ければ嬉しいこと山の如しです!

プレゼントLINE@しとります
友だち追加

お友だちに追加して頂いた方に描いたイラストや撮った写真画像を不定期でプレゼントしております┏○))ペコリ
また今後販売するイラストはお安く提供させて頂きます(●´ω`●)

アート塗り絵ブック販売しておりますアート
フォレスト出版様より
りり理著、happyさん監修の塗り絵ブックを出版いたしました✨

フォレスト出版様より
りり理著、happyさん監修の塗り絵ブックを出版いたしました
▼塗り絵の効果とは(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
{B4077C46-57CC-4839-9636-91CFD0171DD6}
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
音譜LINEスタンプ作成しております音譜