好きな事に一歩踏み出した | 絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

イラストレーターのたけもと りりりと申します。

イラストの他、約10年継続中の店舗経営をし、家族と猫様2匹、お犬様2匹で山あり谷ありな生活をおくっております。

日常のイラストや写真、家族や猫様お犬様、店舗運営などを載せておりんす

イラストレーターの嶽元りりり(たけもとりりり)と申します。

お知らせ

塗り絵ブックを販売してから沢山の、それはそれは沢山のコメントやメッセージやリブログをしてを下さり皆さんのお気持ちに感謝する日々です(。 >艸<)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 アート塗り絵ブック販売しておりますアート

フォレスト出版様より
りり理著、happyさん監修の塗り絵ブックを出版いたしました✨


皆様ご訪問、いいねやコメント、リブログにメッセージ。
ありがとうございます!

ブログやイラストを再開する!宣言してまた間が開くという(笑)^^;

長女子の来年迎える成人式への準備、店舗のフェア、でもって先週末の連休は次女子のあれこれをしておりまして我が里の大分は別府へと帰省して参りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

次女子は高校二年生で進路や夢などで大好きであろうお菓子作りの道にどれだけ自分に気持ちがあるのか。ガッツリ作った経験の無い娘っち本人も分からずにいるようでした。

その事を調理の専門学校を卒業していて今はケーキ屋さんに勤める妹に相談すると、次女子と似たような悩みを経験していてる為本当に色々考えてくれ、一緒にケーキを作ろうと。

更には勤めるケーキ屋さんの見学をさせていただけるという有難い言葉を掛けてもらい急遽次女子と里へと向かうことになりました笑い泣き


出発の日は祝日だったのですが模試があった為着いたのは夜、お店には次の日に見学させて頂く事に。
着いたその夜は妹の経験と見学させて頂く店長さんの経験などを妹が教えてくれ次女子気持ちなども踏まえ3人で沢山話をしました。

そして見学当日。
社会見学としてメモ帳とペン持参で次女子1人。妹に連れて行ってもらいました。

数時間後、2人が帰り話しを聞くと。
とっても良かったと。
お忙しい中沢山沢山お話してくださり見学をさせて頂け、決して楽ではない道ですが次女子の心は決まったようです。


{8FBE108E-E51F-4BF9-8847-B8633BAAB0AF}
{6C3431F2-2C27-486E-825D-6638C9641AD8}

{9FEF1EDE-3E91-4C94-93AC-7130B3895D80}

{B7BB1BE3-9A65-4083-81BC-4549FBD62D38}

{9E6F4A29-6ED6-413D-9529-468EC8298862}

これまで悩み過ぎてか動けずにいた次女子ですがこの度、妹とご協力くださった店舗名 西洋菓子 欅の皆様のお陰で大きな一歩を踏み出すことが出来ました。
大切な時間を割いて下さった皆様には感謝でしかありません。

ですのに更にお菓子を沢山頂いてしまい恐縮の鬼でございます笑い泣き

ささやかではございますが当ブログにてご紹介させて頂きます。
{932AF9F2-A8E6-45F0-856F-9DE78AA9BE39}

●ガレット
フランスのお菓子で、ビスケットのようなもの。
●エンガディナー
スイスのお菓子で、くるみをサンドして焼いている。
●カフェエスプレッソ
コーヒーを濃く感じられる焼き菓子
●アマンドカラメリゼ
アーモンドをローストして周りをキャラメリゼし、チョコを何層も掛けてココアパウダーでコーティング。お酒にも合う
●シュトーレン
ドイツの伝統的なお菓子。
クリスマス前から5ミリ程度に切り分けて少しずつ食べるお菓子。漬け込んだドライフルーツやクルミが入って焼き上げている。

まだ他にお店で購入したケーキはこちら!!!!!

{FC251898-61A9-436D-8B8E-E72E78850F07}

美しいキラキラ
{43E6FB87-0CCA-461E-80AA-393E1826BDA5}

そして空前絶後に美味しぃ。。。。笑い泣き

中でも私がこれまで食べた栗系お菓子でで1番だ!!!!!って思い味わったのが

こちら!!!!!⬇︎


ぼくの栗プリン   ¥240
{FA62E91D-71FF-4E8E-AAD2-FACE580D7BFB}

シンプルですがむっちゃくちゃ美味しいラブ
{4DFCC617-C2B2-4A54-BD01-EA15ECDCAF6B}

まろやかな食感がまたたまらんデレデレ
実はわたくし栗系のお菓子は苦手でして、これまで食して以後また食したいと思った事はないんですが、

毎日頂きたい!!!!!

{A07ED8C1-47E0-4680-BFA8-5A3BF2521460}

そう思いました。
大分は別府の皆様。
いやさ、他の県の皆々様も別府を訪れた際には是非是非お立ち寄り下さいキラキラお願いキラキラ

お世話になりましたお店、西洋菓子 欅さんさん⬅︎⬅︎のホームページはこちら

この急遽決まった帰省でしたが、次女子は人生初の道を一歩踏み出し、また普段次女子は部活と私は仕事でスレ違いの日が多かったりするので思い出の3日間となりました照れ

別府の思い出妹とのケーキ作り編はまた今度。

最後までお読み頂きありがとうございました♡
アート塗り絵ブック販売しておりますアート
フォレスト出版様より
りり理著、happyさん監修の塗り絵ブックを出版いたしました

▼塗り絵の効果とは(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

{B4077C46-57CC-4839-9636-91CFD0171DD6}

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヒヨコイラストのご依頼についてヒヨコ
現在イラストのご依頼を休止しております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

音譜LINEスタンプ作成しております音譜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●人気アメブロウェブデザイナshotaさんのブログへはこちら⬇︎
何卒宜しくお願い致しますm(__)m