皆さん こんばんは桜


毎日バタバタと過ごしているうちに、前回の更新からあっという間に1ヶ月以上が経ってしまいましたアセアセ


久しぶりに近況をお知らせします

(息子のネタ中心です)


🍀☘️☘️☘️☘️🍀☘️


3月8日

おかげさまで息子ソウタリアンが、中学校を卒業しました学校卒業証書

既にとーーーい昔の記憶 汗


3年前の小学校の卒業式は、体育館に卒業生達が入ってきただけで号泣でしたが、今回は一滴も涙が出ず…

終始笑顔で見届けてきましたニコニコ


私の姉から

「また前日くらいから泣いて、ガッツリ目が腫れたんじゃないの⁈笑」

と聞かれましたが、私が泣かなかったと聞いて驚いてましたあんぐり


何でしょうね…

小学校生活が色々あり過ぎたせいなのか、中学校生活の最後は清々しい気分でした虹



3月12日

約4ヶ月ぶりの肺の病院へ病院

2月に肝臓の病院で撮影した頚部〜下腹部までの造影CT画像をもって行き、再度隅から隅まで確認してもらいました。


肝臓の病院の放射線科の先生の所見通り、特に異常な箇所はなし拍手


放射線治療とハイパーサーミア(温熱療法)の経過は順調とお墨付きを貰い、次回7月の予約を入れてきました。



3月20日

ソウタリアンが入学する高校の説明会に出席学校


同じ敷地内に大学や幼稚園が併設された高校なので、大学正門、高校正門、高校南門…等々、「どんだけ『門』があるんだよアセアセ」といった感じでしたが、綺麗に整備された広い敷地内を、お上りさんの様にキョロキョロしながら行って来ました。


説明会では、コース別の教科書や教材、校外模試、課外授業など学習についての説明がほとんどでしたが、それに掛かる費用の説明も…


2月に制服や体操服の支払いは済ませたものの、教科書、iPadで使用する辞書アプリ等に十数万円…

さらに4月分の授業料が約7万円魂

め、めまいが…


それでも説明会の翌日に実施された実力テストでの成績優秀者は、学費が少し免除されるんですけどね…


帰って来たソウタリアンに

「免除は諦めてください真顔

と堂々と言われたので、これからは質素倹約で乗り越えるしかないようですえーん

結果、本当に諦めました。泣



3月26日

ソウタリアン、JRで初めての定期券購入。

ICカードに印字された『高・学(高校学割)』の文字に、急に我が子の成長を感じてジーーンとしました笑い泣き

「生きてて良かった♡」



3月27日

肝臓の病院で1ヶ月ぶりの採血&採尿。

今回も腫瘍マーカー(AFP)は1、ピブカは21と正常の範囲内でした拍手


約一年半前の放射線治療前に、出血予防として全ての化学療法を中止したので、ここまで自力で踏ん張ってますが、何度も転移や再発を繰り返していたことを考えると、日々癌細胞と戦ってくれている免疫細胞達に本当に感謝ですキラキラ



3月30日

私の母と主人の両親と一緒に、回らないお寿司屋さんでソウタリアンの中学卒業&高校入学のお祝いの食事会をしました寿司生ビールシャンパンリキュール寿司白ワイン


3年前はコロナ禍ということもあり、私達3人だけでお祝いしましたが、今回はジイジ&バアバ達も来てくれて主役のソウタリアンは大喜び音譜


前回同様、今回も時価のお寿司を食べるまくる気満々のソウタリアンでしたが、ジイジとバアバのお喋りの相手が忙しく、コース料理のみで終了でしたウシシ

ジイジ&バアバ、ナイス!


食事の後は、皆んなでドライブへ。

桜の名所に行きましたが、残念ながら二分咲き程度。


そして、今年はじっくり桜を見る暇もなく、あっという間に桜の時期が終わってしまいました💦

来年のお花見を楽しみに、また一年頑張ります!



4月9日

ソウタリアンの入学式桜


慣れないネクタイを悪戦苦闘してやっと結び、これまた慣れない革靴をカポカポ言わせて家を出るソウタリアンの後ろ姿を見て、またまた感動泣き笑い



…と言いたいところですが、ネクタイを結ぶのに時間がかかりすぎて、電車に送れるとバタバタ出て行ったので、結局いつもの登校風景でしたタラー


全体的に若い先生が多い印象。

担任は、先輩達の話では厳しい先生だそうですが、私の姪っ子と同い年なので…正直言って先生が話していても、『我が子』の授業参観を見る気分でしたニコニコ


健診とか部活動紹介、ホームルーム等々…まだ授業らしい授業が始まっていませんが、新生活にお疲れ気味のソウタリアン。


しばらくは体力&気力消耗の日々が続きそうです。

ガンバレ!



☘️☘️☘️🍀🍀🍀☘️☘️


ざっくり書きましたが、こんな1ヶ月でした。


ソウタリアンの長い春休みと無事に高校へ送り出した安心感からなのか…

はたまたお祝いの食事会が続き、肝臓が疲れたのか…


昨日は、久しぶりに一日中横になって過ごしてました魂


来週は、採血と診察の予約が入っていますが、また肝機能が悪化している気がする…チーン



息子の試験勉強と同じですが、あと一週間で体調が復活するように、肝機能強化週間で頑張ります真顔





前へ。

前へ。

前へ。