皆さん こんにちは🍀

すごーーく遅くなりましたが、あけましておめでとうございます


2024年が始まり早12日…

今年は新年早々能登半島地震や羽田空港での事故など、辛いニュースになかなかブログを書く気持ちになれませんでした。



被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

皆様に一日も早く穏やかな日常が戻りますように。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


今月入試を控えた我が息子ソウタリアン。


面接や作文の試験も行われるため、学校でも模擬面接を受けていますが…

テンパリまくってるようです滝汗


自宅での練習の時は、私に色々つっ込まれる度にぶーーっえーとブー垂れた顔をしてましたけど、学校でも色々つっ込まれて頭が真っ白になったことに完全に自信消失。

_| ̄|○ガーン



「そんな10分程度でどんな生徒かわかるわけないんだから、しどろもどろになっても受験校に入学したい熱意を伝えれば大丈夫!」

と言ってるんですけどね…


人生初めての受験だから仕方ないですねアセアセ



…と言う私が一番緊張してましてアセアセ


不安過ぎてここ数日は、毎日1時間くらいしか眠れないんです不安


「寝不足は癌が喜ぶから、ちゃんと眠らなくちゃ!」

と思えば思うほど眠れず…


昨夜は、あまりにも眠れないから

「久しぶりにヨガでもやるか。」

と夜中にヨガを始めた途端


グキッ雷とギックリ腰に魂ゲッソリチーン



ここまで来たら結果なんてどうでも良いから…いや、どうでも良くないけど、とにかく早く春が来て欲しいものです桜



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


三日前、私のスマホに悲しい連絡がありました。


ソウタリアンの大好きな先生がお亡くなりになったんです。(正確には昨年秋に。)


小学一年生の頃からソウタリアンを温かく見守ってくれた先生。


ソウタリアンが小学校を卒業した日、お祝いに駆けつけてくれ、私を抱きしめて


「お母さん、よく頑張ったね!ソウちゃんが大人になるのもちゃんと見届けるんよ!!」


と泣きながら声を掛けてくれました。


あの優しかった先生が…泣



お嬢様の話では、闘病中に私たち親子に知らせなくて良いのか先生に聞いてくださったようですが…

きっと私を気遣ってくださったんでしょうね。



「〇〇市の近くまでお越しの際は、是非我が家にもお立ち寄りください。母と一緒にお待ちしてます。」


という言葉でお嬢様からのメッセージが締め括られていました。



今すぐにでも伺いたいところですが、もう一人小学一年生の頃からお世話になっている先生と話し合い、ソウタリアンには入試が終わってからこのことを伝えることにしました。



私が先生の訃報を知った日、ちょっと不思議なことが…

ソウタリアンが中学の入学祝いに先生からいただいたシャープペンシルを綺麗に磨いていたんです。

いつもは大事にしまってあるのに。


英語でソウタリアンの名前が刻まれたシャープペンシル。


もう一つ名前が刺繍されたハンカチも出して


「入試の日は、〇〇先生からもらったシャーペンとハンカチ持って行こー音譜


と言うソウタリアンの姿に、「え⁈何で急に⁈」とビックリアセアセ



先生がいつものように

「ソウちゃん、がんばれ!できる!できる!!」

とソウタリアンのところに来てくれていたのかもしれません泣き笑い



訃報を聞いて以来、自分の闘病で先生に御連絡していなかったことを後悔する日々ですが、改めて『今できること』は明日に回さず、今日一日を全力で生きようと思います桜



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


前へ。

前へ。

前へ。