皆さん こんにちは乙女のトキメキ


かなりお久しぶりですが、お元気でお過ごしでしょうか?



え?それはこっちのセリフ⁈ニヤニヤ



すみません、色々とバタバタしてまして…

気付いたら前回の更新から1ヶ月以上経っていましたアセアセ



☘️☘️☘️☘️🍀☘️☘️



先々週、3ヶ月ぶりの造影CTを受けてきました病院


結果は『縮小維持』『前回同様すりガラス様陰影が見られるも変化なしのため経過観察』とのことでした。


採血も腫瘍マーカーのAFPは『1』

PIVKA-2は『20』と今回も正常の範囲内チョキ


昨年の放射線治療から約一年。


抗がん剤も効かず、手術も文字通りの「命懸け」と言われ、藁をも掴む気持ちでやった治療でしたが、一年も頑張ってくれている私の細胞達に感謝ですニコニコ



☘️☘️🍀🍀🍀☘️☘️


我が息子ソウタリアンも受験勉強頑張って…ます鉛筆


部活を引退後から塾に行き始め、夏期講習が無い日も毎日塾の自習室に通って勉強したんです。


二学期の始業式直後の試験も、本人的には前よりできたと言ってたんですけど…


びっくりする程いつもの定位置の順位タラー


「我が家の家賃1.5ヶ月分の夏期講習代返せ!ムカムカ

とソウタリアンに言いたいところをグッと我慢して見守っていましたが、塾は辞めるし、学校の宿題以外は勉強しないし、模試も適当に受けるし…


そんなこんなで成績も下降の一途ダウン


さぁ、そろそろ雷を落とすかパンチ!と思っていたところ、年に一度怒るか怒らないかのソウタリアンpapaがソウタリアンを注意したんです。


最初は、わりと穏やかに。

受験生にとって、1日1日の積み重ねがどれだけ大切か冷静に説明しながら。


いつもと若干空気が違う感じに気付けば良いものを

「はぁ⁈ちゃんと勉強しよるもん!!ムカムカムカムカムカムカ

と偉そうに言い返したのを皮切りに、あー言えば、こー言うで調子に乗ってソウタリアンpapaに文句を言ってましたよ。



『あーあ。地雷踏んだな。』

と私が思った時には、ソウタリアンpapaの地雷爆発爆弾


すぐ謝るように言いましたが、引くに引けないソウタリアンも「自分は悪くない!」の一点張りもやもや




はい。

ここからソウタリアンpapaは、4日間ソウタリアンを無視魂


5日目の朝、見るに見かねていつになったら口をきくのかソウタリアンpapaに聞くと、ソウタリアンが謝ってこない限り話すつもりはないと言うじゃないですかタラー


その日帰ってきたソウタリアンに、お父さんにすぐ謝るように言い、ただ謝るだけでなく、自分のどこが悪かったのか、ちゃんと反省点を言うように話しました。


今までこんなに無視されたことは無いから、さすがにソウタリアンも懲りてたのか、ソウタリアンpapaが帰って来たら速攻で謝ってました。


黙ってソウタリアンの話を聞いた後


「〇〇がヒートアップしてる時に話しても意味がないと思ったから、この間お父さんは言わなかったけど…」

と追加で注意されてましたけど。


そこからは、いつもの優しいソウタリアンpapaへ戻り、2人で仲良くしてます。


めでたし、めでたし拍手拍手拍手





…て

超ーーーーーーめんどくさい!!


私の方がソウタリアンpapaの何倍もキレ易いけど、小さい頃から姉妹で喧嘩したり、友達と喧嘩しても、翌日まで持ち越さない性格。

もちろん、ソウタリアンに怒っても、寝る前に一言声をかけて仲直りするのが私のこだわり。


あ、根には持ちますよニヤ


だから、何日も口をきかないなんて、面倒くさ過ぎるもやもや



もしかしたら、明日…いや、1時間後…1分後に死んじゃうかもしれないんですよ。


私が病気だからとかじゃなく、事故に巻き込まれたり、隕石が直撃するかもしれないじゃないですか。


そんな瞬間

「あーー、仲直りしとけば良かった…。」

なんて後悔したくないでしょ。



結婚して16年。

喧嘩という喧嘩はしたことないけど、ソウタリアンpapaとは絶対に喧嘩はするまい。

(面倒くさいから。)


と強く心に誓った今日この頃です真顔



さ、いつ隕石が直撃しても良いように、を頑張ります!





前へ。

前へ。

前へ。