みなさん こんにちは🍀


先週水曜日は、肝臓の病院で造影CT検査と採血をやって、金曜日にその結果を持って肺の病院に行って来ました病院


肝臓の病院での採血結果は、大きな変動も無く、CTも『縮小維持』ということで、再発はありませんでした。


念の為、肺の病院の放射線治療科の先生にも画像を確認してもらいました。


撮影した頸部から腹部までの画像は、新しい腫瘍もなく、放射線治療をした肺の腫瘍も今のところ大丈夫だそうですキラキラ


肝臓に関しては

「肝炎か肝硬変くらいの肝臓だけど…まぁ、今まで何度も化学療法やってますからね。肝臓がよく頑張ってくれてますよね。」

と言われました😅

私の肝臓ちゃん、頑張ってくれてありがとう。



おかげさまで何とか退治できましたが、治療後何事も無く3年間経過して、初めて「その場所は退治できたと言えるそうです。



今回放射線治療をやった腫瘍がまた騒ぎ出した場合、同じように放射線治療ができるか先生に尋ねてみたところ、今回程の高い線量は照射できないが、低い線量なら治療可能。


ただ、その場合“副作用”も酷くなるので、実際は難しいのかな…という印象でした。


「〇〇さんの場合、今までの経過から言うと、同じ場所に再発はしないから、別の場所に再発する可能性の方が高いのかな…と思いますけどね。別の場所なら、小さいうちにしっかり治療することはできますよ。」

『お墨付き』はいただきました。


倦怠感と貧血以外は、大きな副作用もなく、自宅で過ごせているので、この時間が一日でも長く続くことを願うばかりですお願い星空



☘️☘️🍀🍀🍀☘️☘️


私事ですが…



本日53回目

の誕生日を迎えましたーー!!

拍手拍手拍手イエーーーイ


私に53回目の誕生日は無いと思っていたので、昨夜は日付を跨ぐ時


「頑張った!私!!」

と自分で自分を褒めてあげましたニコニコ



で、記念すべき53回目の誕生日のスケジュールはと言うと…


今日は、ソウタリアンの年に一度の定期受診の日で、朝から大きな病院内をあっちの検査室、こっちの検査室と二人でウロウロ病院


今、本日最後の検査中で、これが終われば小児科外来での診察。


無事にパスしたら、直ぐに自宅に戻って、ソウタリアンに軽く何か食べさせて塾の夏期講習へ送り出し…


バタバタと夕食の準備をして、ソウタリアンpapaに20時に塾へ迎えに行ってもらって…


夜遅いから軽く食事をして…


片付けして…


お風呂に入って…


洗濯して…



おや?

いつもの生活と

同じじゃーーん!!




…て感じです



いやいや、この『いつも』をありがたいと思わなければ!



とりあえず、土曜日にお誕生日会をやろうとソウタリアンpapaが言ってくれていますが…


朝から掃除洗濯して、お誕生日会の準備を自分でやって自分で片付けるんですよ。



ありがたい…


ありがたいけれども…


「面倒だからフツーのご飯で良い。


そう贅沢に思う私です真顔






明日も明後日もその次も…



前へ。