皆さん こんにちは虹



一昨日は、肺の病院へ、

昨日は、肝臓の病院へ行ってきました病院



先ず、肺のレントゲンは特に問題も無く、抜糸も無事に終わりました。


先日の手術で切除した腫瘍は、『転移性肺腫瘍』の確定診断となりました。


上矢印

こんな感じで、斜線が引いてあるところは、今までの手術で切除した箇所。


こうして見ると、意外にまだまだ肺は残っているみたいですウシシ




次に、肝臓の病院での採血結果。

(すみません、紙がしわしわでアセアセ


まぁ…相変わらず基準値は、大幅にオーバーしていますが、私の中ではまずまずの数値と言うことでウシシ



先週の採血の時に検査した腫瘍マーカーは、AFP、PIVKA-Ⅱ ともに『25』でした。


※ 正常値

AFP…20ng/mL 以下

PIVKA-Ⅱ…40mAU/mL未満




術前にかなり上昇していたので、数値が改善されていてホッとしました。


本来なら、術後3週間くらいで腫瘍マーカーが下がるので、先週の術後1週間足らずの日数でこの数値なら、次回は(再発が無ければ)もっと下がっているだろうと言われました。




連休前なので、どちらの病院も患者さんで溢れかえり、長い待ち時間にグッタリ疲れてしまいましたチーンチーンチーン



次回診察は、肺の病院が1ヶ月後、肝臓の病院は1週間後…


少々夏バテ気味ですが、暑い夏はまだまだこれから。


しっかり肝臓を休めて、暑い夏を元気に過ごせるように頑張ります!グー





皆さんも、コロナだけでなく、どうぞ熱中症にもお気をつけて注意




☘️☘️🍀☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️



昨日から夏休みが始まったソウタリアン。



山のように夏休みの課題が出ましたが、早速昨日は「1学期に頑張ったから、今日はお休みで。」と一日中ダラダラもやもや



いやいや…

初日から休憩してどうするイラッ



そして、2日目にして私の雷が落ちましたよ雷



私)「先週の三者懇談で、先生とお父さんに『毎日コツコツ勉強も家のお手伝いも頑張ります!』て言ったんじゃないの!? 自分が約束したことは守りなさい!



ソウタリアン)「…。」(無言。いや、無言と言うより無視。ムカムカ



私)「お母さんは、〇〇(ソウタリアン)との約束を守って、必死で頑張って早く退院してきたよ!



ソウタリアン)…一緒にせんで。



私)「はあ!?何て言ったの?聞こえないんだけどムカムカ



ソウタリアン)「お母さんみたいに普通じゃない超人な人と一緒にせんで!!ムカムカ





ソウタリアン…


アンタ、それを言っちゃあ、おしまいよ。




『やればできる』ことを、身をもって教えたつもりなんだけどなぁ…えー?


反抗期中の息子に伝わっているのか、いないのか。




『子育ては親育て』なんてよく聞くけれど、最近は「もうそんなに育ててもらわなくて結構ですと思う母です真顔