皆さん こんばんは虹



私の母バーバラからコレが届きましたキラキラ

下矢印


何だかわかります?



千羽鶴なんですラブラブ


81才のバーバラには、千羽鶴用の折り紙は小さ過ぎたらしく普通の折り紙を使ったので、なかなかに大きな千羽鶴アセアセ


この一束が200羽なので、この5倍の量の千羽鶴が我が家へ🍀




81歳の年老いたバーバラに千羽鶴を折らせるなんて、私は親不孝な娘だ…


て一人で涙しましたえーんえーんえーん




でも、さっき姉に千羽鶴が届いたことをLINEで報告したら


「は?何言ってんの!?『親不孝な娘』と言って良いのは、お母さん(バーバラ)だけよ。そのお母さんが言わないんだから、〇〇ちゃんは、そんなこと言ったらダメよ。〇〇ちゃんは、“家族のために”じゃなく、“自分のためだけに”治療に専念するべきと私は思う。←青年の主張風に読んでね。笑」


と言う返信が来ました笑い泣き






私は、幸せものだ。



心からそう思います。





☘️☘️☘️☘️🍀☘️🍀☘️☘️🍀☘️



昨日の夜、寝る前になってソウタリアンが一言。



「今日家庭科の授業があったんだけど、刺し子で作るランチョンマットの材料を持っていくの忘れて、教科書のまとめをノートに書いてたんだよね…。」



「で?



「皆んな結構仕上げててさぁ…。」



「へーーー。だから?



「ちょっと見る?



「いや、いい。(嫌な予感しかしないから。)」



「見てよ、ほら。」





…えーっと。



確か『刺し子』て言ったよね!?滝汗



何だ、この豪快な刺し子は!!



一針2〜3センチくらいの超雑な作品もやもやタラー





「で、お母さんに作り直した方が良いかどうか聞きたいわけ?



「うん。…まぁ。」



「わかってるじゃん。作り直しでしょ。」





と言うことで、ソウタリアンは私に手伝ってもらう気満々だったみたいですが、それじゃあソウタリアンのためにならないので



「両手を上手く使え」とか

「縫い目が大き過ぎる」とか

「縫い目の幅を揃えろ」とか…



横からヤイヤイ言いながら付き合いましたよ。



「そんなん言うなら、縫うの手伝ってよムカムカ


とキレるソウタリアンに


「そりゃお母さんが縫ったら30分で終わるよムカムカでも、そもそも誰の宿題なん!?ムカムカ


と15分に一回親子喧嘩をしながらアセアセ




まぁ…


これが限界。


と最後は二人ともグッタリでしたが、何とか出来上がりましたキラキラ



…夜中の1時を回ってましたけどチーンチーン






「あーーー、やっと寝れる!お母さんに言わんかったら良かった!


と言うソウタリアンにムキーーーッムカムカムキーとなりましたが、その後


…ありがと。


と、ちーーーーさい声でお礼も言われたので、私もニヤニヤしながら眠りにつきましたちゅー







母〜〜さん


夜なべ〜〜〜をして…音符




大人になっても覚えてて欲しいな。