皆さん こんにちは虹



昨日は、2週間ぶりの診察に行ってきました病院

最近、午後に予約を入れていますが、それでも採血があるので1時間半前に採血を済ませて外来へ行くと…

昨日も立って待つ患者さんで溢れた待合室アセアセ



12時半頃待合室に行きましたが、受付前では「10時の予約なのにまだなの!?ムカムカ」とか「何のための予約時間なんか!!ムカムカ」とキレるおじ様おば様が続出タラー

あれ、不思議なんですよね。

誰か一人が文句を言い出すと、自分も自分もと連鎖的に文句を言う人が出てきて、わさわさとなるのがもやもや


で、散々受付の方や看護師さんに文句を言ってたくせに、診察室のドアが開いて、先生に「〇〇さん、お待たせしてすみません。」と言われると「今日は、先生も大変ですね〜ラブラブ」と急に態度を変える人達えー?


何か嫌な人間模様を目撃して、昨日は余計に疲れましたチーンチーン


採血結果ですが

こんな感じでした。

相変わらず、『H』だらけですが…
肝機能の数値は、前回とほぼ変わらず。

その代わり、ビリルビンの数値が上がっていたので、胆管の狭窄が進んでいるんだろうとのこと。



…と言うことで〜

来週の金曜日に胃カメラをすることになりました滝汗滝汗滝汗


以前から私のブログを読んでいただいている方はご存知だと思いますが…


そう。

私が大の苦手とする胃カメラをやるんですよ。
ゲッソリチーンゲローゲッソリチーン



毎回カウントしていますが

今回で15回目。

今回の胃カメラは、狭くなった胆管にステントを入れる処置が、スムーズにできるかどうかの検査なんです。

酷い十二指腸潰瘍を経験しているので、十二指腸を通って胆管までステントを入れる時、少しでも十二指腸に負担が掛からないようにと、前もって検査をすることになりました。


先生に胃カメラをやるとサラッと言われ
「い、い、胃カメラですかっ⁈ポーン滝汗ポーン

と、しどろもどろ滝汗滝汗滝汗

そんな私に
「大丈夫!〇〇さんの好きな△△先生で予約入れてあげるから!」
と先生は言うけれど〜

△△先生は好きだけど、胃カメラが嫌いなんですぅ〜〜えーんえーんえーん


まぁ…
何だかんだ言っても、ここを乗り越えなくては前に進めないので、諦めて頑張りますぐすん




?

胃カメラがOKだったら、次はステントを入れるのにまた内視鏡…


ヒィィィイ、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ

…頑張りますチーンチーンチーンチーンチーン