皆さん こんばんは虹

心もカラダも元気にお過ごしですか?

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


入院から3週間、昨日は呼吸器外科の先生の診察を受け、両肺の手術の話をしました。


肺の手術は、現在と違う病院に転院して行われるため色々と手続きが大変なのですが、何より今この時期に肺の手術をすることがかなり不安もやもや滝汗もやもや


呼吸器外科の先生には、その辺の不安も話して…と考えていましたが、『やるか・やらないか』ではなく『いつ手術の予約が取れるか』だけの話でしたタラー

あれこれ考えて躊躇する時間は無いんですってえー?


肝機能の低下で当初の手術予定が流れたので、また一日掛けて術前検査を受けなくてはいけないとのこと。

手術の時の導尿カテーテルも、麻酔から醒めた時の吐き気も、あの狭い手術台に自分で上がる時の緊張感も…


ダメだ!アセアセ

今から色々想像しただけで既に吐きそうアセアセ滝汗ゲローチーン



でも、昨日は「手術に耐えれるだけの肝機能が回復してきたことをラッキーと思わなくては!!よぉーーし!!手術に向けて頑張るぞーー!!グー…と気持ちを切り替えて、肺を鍛えようとエルゴメーターを汗だくになって漕ぎまくったり、腹式呼吸をスーーハーーやって頑張ったんです。


そしたら、夜になって胃から肝臓に掛けた部分がめちゃくちゃ痛くなり、まだ我慢できる痛みでしたが、看護師さんに報告すると急遽早朝に採血をすることに。


先生が来て、特に採血結果に変化は無いので心配する必要は無いと説明をしてくれました。


リハビリや腹式呼吸くらいでは、ここまでの痛みは出ないはずだから、胆管炎の痛みだろうとのことでしたが、先生や看護師さんにバタバタさせてしまったのが申し訳なくてアセアセ


今日は、日曜日でリハビリがお休みなので静かに過ごしましたが、明日もほどほどに頑張ります。



!

今日は、久しぶりにソウタリアンに会えましたラブ(最近のTV番組みたいに離れた状態でタラー

ソウタリアンが、一緒に来たソウタリアンpapaにしがみつくので、本当はいつもみたいに私にハグしてもらいたいんだろうな〜と思って悲しくなっちゃいましたぐすん

ソウタリアンには「志村動物園のパンくんか!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」と言って皆んなで笑いましたけど。


休校が解除されると、いよいよ面会が出来ないかな〜と思っていましたが、ソウタリアンの学校は、明日教室で始業式や教科書の配布をするので、それに出席するソウタリアンとは、しばらく離れた距離でも面会は難しいみたいですガーン


休校は延期されましたが、学校へ登校…
新型コロナウイルスの感染予防に、久しぶりの学校でテンションが上がりまくった子供達への配慮…
学校の先生方も、本当に大変でしょうねアセアセ


いや…今は、大人から子供まで誰もが大変ですよね。




どうか一日も早く新型コロナウイルスの特効薬が開発されますように流れ星

世界中の患者さんが、一人でも多く助かりますように流れ星



皆さんも、どうぞお気をつけて。