皆さん こんばんは虹


入院二週間目。

昨日採血をしましたが、肝機能…また少し悪化してましたガーン


入院以来、順調に回復していましたが、また数値が上昇上矢印もやもや

採血結果次第では、今日にも退院になる予定でしたが、日曜日まで今の抗生剤の点滴治療を続けることになりました。


現在、県下有数の大学病院から派遣されている先生と、今までの主治医の先生と二人体制で診ていただいていますが…

大学病院からの先生の説明がこちら下矢印

「〇〇さん…あの…ちょっと数値がまた悪くなってしまって…。もし入院してからずっと続けてきた抗生剤が効かなくなってきたなら、もうワンランク上の強い抗生剤を使うことになるんですけど…その抗生剤より強い抗生剤がもう無いから、できれば極力使いたくないんですよね…。だから、〇〇さんには、もう少し入院していただいて、同じ抗生剤を続けてみようかと思っているんですけど…。」

と申し訳なさそ〜〜〜に話すんです滝汗



それに対して、私の主治医の説明がこちら下矢印

「〇〇さん、調子はどう?何かまた『若干』数値が上がってたけど、そんな急激な上昇じゃないから!せっかくここまで改善されてるから、もう少しこの治療続けよう。まぁ、この抗生剤の効き目が薄れてきても、他の薬もあるから大丈夫!入院した当初より相当改善されてるから、ちゃんと薬は効いてるよ!発熱も無いし…身体の怠さとかある?何か少しでも気になったら、我慢しないで直ぐに教えてくださいね。」



主治医の先生…
流石よく分かってらっしゃるウインク


大学病院から来ている先生も、すごく丁寧に説明してくれますが、私の性格から言って、主治医の先生みたいに『若干』を強調してもらった方が落ち込まないんですよね口笛


…と言うか、退院が延期になったくらいでは、全然落ち込みませんけど真顔


以前からブログを読んでくださる方は、ご存知だと思いますが、毎回入院の度に退院予定が延びたというブログをUPしてますもんねウシシ

「退院するする詐欺」…そう言われないように、先に言っておきます。

あと2、3回退院予定が延びると思いますニヤニヤ



それにしても、抗癌剤を使えなくなって約3ヶ月。

肺は少し腫瘍が大きくなってきましたが、他の臓器はよく踏ん張ってくれていますグッ



私の内臓ちゃん達、今日も一日頑張りました!

頑張ってくれてありがとうラブ