皆さん こんばんは星空


前回更新から2週間。
退院してから1ヶ月。

今日まであっという間でしたアセアセ


前回は、肺の手術の準備のため大学病院を受診したことをご報告しましたが、その翌日バーバラ(実家の母)が倒れ…緊急入院・緊急手術でバタバタしていましたアセアセ



たまたま電話した姉が異変に気付き、「今から実家に行く」と連絡が入ったので、姉より実家の近くに住んでいる私が先に実家に行きました。



実家から少し離れた場所の駐車場に車を停め、一生懸命走って…


走って…


走っているつもりなんですけど、入院中あんなにエアロバイクを漕いだのに、衰えた脚力タラー


ほら、あの芸人さんみたいに「そろり、そろり…」て感じでしか足が進まないんですよ滝汗


「頑張れ!わたし‼︎」と気合いを入れて懸命に走り、玄関の鍵を開けようとしたけど、これまた走った影響の酸欠とバーバラの姿を見るのが怖くて、手がブルブルして鍵がなかなか鍵穴に入らずアセアセ


バーバラを見つけて血圧を測ったりしながら何とか救急車を呼び、姉夫婦も到着した頃には、私が倒れそうでしたチーン


でも、その後は姉が全て動いてくれるので、私はお見舞いに行ってお喋りするだけで楽させてもらっています。


幸いお医者さまにも『驚異的回復力』と言われるほど、バーバラの本領を発揮しているので大丈夫ですグッ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


バーバラの着替えを取りに実家に行った時、ボストンバックを探していたら、大きな袋を見つけたんです。


中を見ると、色とりどりの折り紙で折った大量の鶴が入っていました。


一緒に探していた姉に「あーー…お母さんに内緒って言われてたけど、何ヶ月も前から一人で〇〇ちゃん(私)に千羽鶴を折ってるんだよねぇ。」と言われ、「いつもの体操クラブで、また張り切り過ぎたのかと思ってた〜」なんて笑って話したけど、一人になった時泣きましたえーん


親に千羽鶴を折らせるなんて。


そして、姉がポツリとこぼした一言。


「実はさ、お母さんと救急車に乗った時、『これで〇〇ちゃんを見送ることが無くなって、お母さん良かったね。』て思ったんだよね…。」


皆んな私の前では笑っているけど、色んな思いを抱えていたんだなぁ…と改めて実感しましたぐすん




バーバラが折った鶴の数…727羽。


千羽…いや、万羽以上の力を貰いましたキラキラ




頑張って、バーバラより長生きして親孝行しなくちゃグー





…と言いつつ、先週の採血で肝機能がかなり低下していたので、今月予定していた肺の手術が延期になる可能性が出て来ましたぼけー




頑張っているのに…えーん




なぁーんて、落ち込みません。


落ち込んだって状況は、変わらないんですもの。


だったら、今できることを精一杯やって前に進むしかない!




周りから見たら「そろり、そろり…」かもしれないけれどウシシ



前へ!





皆さんも、どうぞご自愛ください