皆さん おはようございます晴れ


先週の月曜日に再入院し、入院初日から始まった肝動注化学療法第4クールも、今日で2週目に入りました病院


1クールは、土日の休薬を挟み2週間続けて行われるため、2週目は少し…かなり副作用が大変アセアセ


相変わらず吐き気もあるので、第3クールより週の初めに長時間持続する吐き気止めを点滴してから、抗癌剤を入れることになりました。


でも…


『吐き気』って、脳が記憶しちゃうんですよねアセアセ


先週は、吐き気止めを点滴してるのに、腕に針を刺した瞬間「オェェェェェ〜〜〜ゲローと吐き気がガーン


「〇〇さ〜ん、これまだ吐き気止めだから。」と看護師さんに言われちゃいました滝汗ニヤニヤ滝汗


他にも食事を運ぶカートの音を聞いただけで吐き気がしたり、大好きな魚料理は全て匂いだけで吐き気がしたり…


第4クールは、2日目から舌が白くなって、水分を摂るときもピリピリ雷


相変わらず、胃痛や背部痛も雷


先週は、緑?黒?っぽい色のウ〇チうんちが出たので、「直腸から出血しているかも…」とのことでしたが、それも一日で終わったので、現在経過観察中。


抗癌剤3種類に、強い痛み止めを使ってるんだから、そりゃ出血もするさ真顔


…的な感じで、少々の事では驚かなくなりましたウシシ




!


今日は、ソウタリアンが病室に『お泊まり』するんです拍手ラブ拍手


「息子さん(ソウタリアン)の精神的不調を救うのは、お母さんの側で過ごすのが一番!!〇〇さんの治療にも、息子さんと過ごすことが、絶対効果があるはず!!と私の主治医の鶴の一声で、いつでも病室に泊まれる様に簡易ベッドも準備してもらいましたキラキラ


(ソウタリアンの不調に関しては、また別の機会に。)


土日は、自宅に帰っていましたが、今夜は『別荘』で親子仲良く過ごしますラブラブぶちゅー






では、皆さまも…



いってらっしゃい


良い一日を。




(↑OORerさんなら大好きなセリフでウシシ