皆さん こんばんは〜ふんわり風船星



突然ですが…



明日退院することになりましたー!ゲラゲラ音符音符



今朝、採血と造影CTをしました。


腫瘍マーカーは、前回の110台から
約半分の55!びっくり


昨年肝細胞癌と診断を受けた時が
約34,000



その後、開腹手術をしたり何度か肝動脈科学塞栓療法(TACE)をやりましたが、腫瘍マーカーが100を切ったのは、今回が初めて!拍手



造影CTは、前回と同様、数ヶ所影があるものの、大きさに変化が無いので、「肝臓に関しては、多分今回の治療で退治が出来たと思いたい。」と主治医の先生。



私もそう思いたい!ゲラゲラ



その他、転移や再発はありませんでしたが、私の場合、まだまだ再発する可能性があるので、次は9月30日から治療再開予定。



でも、主治医の先生が「次の治療までまだ日にちがあるから、息子さんのためにも明日家に帰って良いよ。」と言ってくれたんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き






実は…


この2ヶ月の入院で、ソウタリアンの精神状態が限界にガーン


家族も学校の先生方も、どうやってソウタリアンを支えて良いかわからない…と皆んな悩んでいたんです。


昨日外泊から病院へ戻る前に、ソウタリアンとパパの3人で家族会議。


パパが冷静に話しても、耳を塞いで話を聞こうとしないソウタリアン。


私がいない時、二人で話し合って乗り越えて行くしかないから…と見守っていたけど、最後に「何も気を使わなくて良いから、本当の気持ちを聞かせて欲しい。」と声を掛けたら、ポロポロと大粒の涙をこぼして


「朝出掛ける時も、家に帰った時も、何処にもママが居ないから寂しい…」


と一言。



思わずソウタリアンを抱きしめると、息も出来ないくらい抱きついてきて、「ゔゔ〜〜〜〜…」と声にならない声をあげて泣くソウタリアンえーん


そんな私達を、ただ黙って見つめる何とも言えない表情のパパ。



私が癌になって以来、精神的に絶不調でも、私の前では『本音』を言わない二人。




「その言葉を待っていたよ。家族なんだから『寂しい』とか『辛い』とか言って良いんだよ。お母さんだって、抗がん剤の治療をしながら、辛くて逃げたいって思ってるよ。お父さんだって、一人で何役もやって、逃げ出したくなることがあると思う。でも、そんな時こそ、皆んなで『本音』を言い合って、また前を向けば良いんだよ!」


と私が言うと、弱々しいエイ、エイ、オーーー…」で家族会議はお開きになりました。



だから、先程ソウタリアンに退院を伝えると、大喜びでしたウシシアップアップアップ



2週間もしないうちに再入院が待っているけど、『外泊』と『退院』では大違いなので、家族皆んなで疲れた心を戻したいと思います乙女のトキメキ




昨日病院に戻ってきたばかりだけど


はーー…


今夜は、眠れるかな〜ウシシ音符





では、皆さんおやすみなさい星






このブログを読んでくださる皆さん。

いつも応援ありがとうございますピンクハート