皆さん こんばんは〜ふんわり風船星
(夜分遅くに失礼しますタラー



土曜日からの二泊三日の外泊もあっという間に終わり、一昨日の夜からまた病院で過ごしています病院


土曜日の誕生会は、お寿司にピザに焼き鳥にローストビーフに唐揚げにうなぎの蒲焼にケーキに…と大好きな物ばかり用意してもらっていましたが、吐き気が酷かったので、結局食べれたのは、『ミニトマト3個・お寿司一貫・きゅうりのお漬物2切れ・ケーキ一口』だけでしたえーん


あーーー、ケーキに顔を突っ込みたかったバースデーケーキ笑い泣きバースデーケーキ


二泊三日の間、ここまでの入院で全身の筋力も落ちているため、椅子に座るのも一苦労アセアセ


こりゃあ退院したら大変だ!と改めて実感しましたタラータラー




更に、背中の痛みが日に日に酷くなってしまい、病院に戻って来た月曜日の夜は、朝まで殆ど眠れず…チーンチーンチーン


…と言うことで、昨日急遽MRIと採血をすることに滝汗



『転移の疑い』があるので念のため…とのことでしたが、結果が出るまで心配でソワソワアセアセアセアセアセアセ


『合格発表』を待つ気分で一日を過ごしました。


結果は…




異常無しでした〜拍手拍手拍手



肝臓に直接抗癌剤を流していることから来る痛みや、ずっとベッドに横になっていることから来る痛みなのでは…とのこと。


転移じゃなければ良いか。


…とホッとしたら、痛みがあっても、昨夜はグッスリ眠れましたニヤニヤ




今日は、リハビリの先生に、座って出来る足の筋トレや背中をほぐす方法を教えて頂く予定でしたが、朝の回診でまた出血していたため、急遽エコーで出血箇所の特定をすることに。



カテーテルを入れた周辺には出血がありませんでしたが、リザーバーを留置するための皮下にポケットを作る時切開した場所周辺に、血液が溜まっていることがわかりました。


土曜日に再縫合したところを抜糸、皮下に溜まっている血液を押し出した後、生食で洗浄、再度縫合し直し、現在6時間一切動いてはいけない状態から解放され、少しベッドを起こして座れるようになりました。




座れるってありがたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


6時間寝返りすらしてはいけなかったので、治りかけていた背中の痛みが復活してしまいましたが…チーンチーンチーン




ここまで読むと、「ソウタリアンmama…可哀想に…。」と思うでしょ⁈



でも、久しぶりに帰った自宅では、何も言わなくてもパパが家事をぜーーんぶやってくれたし、ソウタリアンもパパのお手伝いで洗濯物を畳んでいたし、今日も病院に来たソウタリアンに、お昼ごはんを食べさせてもらったり、背中をさすってもらったり…


家族や友人にも誕生日をお祝いしてもらったし…


先生や看護師さん達は、皆さん優しいし…


何より、このブログを通して繋がっている方々が、日本全国たくさんいらっしゃるしラブラブ




闘病は、本当に大変だし、逃げ出したくなるけど、私はいっぱい支えてもらって、幸せ者だなぁ照れと皆さんに感謝です乙女のトキメキ





ベッドから動ける様になるまで、あと12時間時計


歌でも歌ってがんばりますか口笛