皆さん こんにちは〜乙女のトキメキ



昨年、肝細胞癌の宣告を受け、今日で丸一年が経ちました〜拍手



ちょっとパートに出るために検診に…

と軽い気持ちで受けた健康診断。



半年前に受けた時は、コレステロール値が高めと言われたくらいで、『特に問題なし』だったのに、肝臓に見つかった腫瘍は、15センチを超える大きさもやもやもやもやもやもや




最初に一人で宣告を受けた時は…




ぜーーんぜん覚えてないんですよねぇ滝汗ニヤニヤ滝汗




自分では『淡々と』癌の宣告を受けたつもりだったけど…


ただ…
主治医の先生の説明を聞きながら


「癌だけに『ガーーーン』だよゲラゲラ笑笑」


と思いながら、気持ちを落ち着かせていた記憶がありますニヤニヤ(すみません、オバちゃんなので。)




あれから一年。



最初の1週間は、毎晩息子のソウタリアンにくっついて、一人で夜通し泣いて、殆ど眠れなかったzzz


2週間目は、入院準備にバタバタアセアセ



3週間目は、病気で初めての入院・手術にビビりまくったアセアセ





無事に手術を乗り越え退院したのも束の間、今度は両肺への転移が見つかり、抗癌剤を始めることに薬薬



両肺の手術の計画を立てている時に、肝臓への再発が発覚。



その後、二度の治療で肝細胞癌をやっつけた!
…と思ったら、GW前にまたまた肝臓に再発ガーン



これも、約3週間の入院で退治!




そして…



今日、また肝臓の再発を宣告されましたえーんえーんえーん





今回は、今までのTACE(肝動脈科学塞栓療法)での効果は期待出来ないようで、別の治療をすることになりました。



再来週から、また別荘に行ってきます





一年間 頑張って生きた!



私は、えらいっ!



支えてくれた家族や友人…



このブログを通して励ましてくださったブロ友さん達に、心から感謝を!!イエローハーツイエローハーツ



まだまだ頑張ります!!グー




祭風鈴祭風鈴祭風鈴祭風鈴祭



で、ふと心配になったことが…。



5月 入院・手術
下矢印
6月 自宅生活
下矢印
7月 入院・手術


このペースで行けば

11月 入院・手術!?



11月28日にワンオクのライブがあるんですけどーー!



チケット当たったんですけどーー!



初めて息子のソウタリアンと二人で参戦するんですけどー!滝汗ゲッソリゲロー








何が何でも癌をやっつけます!!



昨年の今頃は、『死』の恐怖にビビりまくりでしたが、ステージⅣと宣告されても、ぜーーーんぜん死ぬ気がしません!!ニヤニヤ




この一年で…



心臓は、強くなったみたいですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ