皆さん お久しぶりです照れ



5月30日の退院後、初めての診察に行って来ました。




採血結果


AST(GOT) 19(上限33)
ALT(GPT)  15(上限23 )
γ-GTP             24(上限32 )

αフェトプロティン 1381(<10)




入院前より腫瘍マーカーが1,000以上上昇びっくり



造影剤を使ってのCT検査は、先月入院して治療した肝臓の4箇所の内、2箇所は大丈夫だけれど、2箇所には効果が無かった様子ぐすん



しかし、術前に撮った画像と比べても、効果が無かったとされる腫瘍の大きさは変わらずうーん



両肺の腫瘍も、術後数週間レンビマの服用を中止していたので、大きくなっていないか心配していましたが、右肺の腫瘍が若干大きくなっているものの、左肺の腫瘍の大きさに変化無し。



右肺も大きくなっていると言っても、せいぜい1センチ程度の大きさとのこと。



その他、新たな再発&転移は見つかりませんでした。



今回の検査では、腫瘍マーカーが上昇するハッキリとした原因が分からない為、腫瘍マーカーを更に詳しく調べ、2週間後にMRIとエコーを受けることになりました。



…と言うことは〜




また2週間家にいれるみたいです拍手乙女のトキメキ





相変わらず肝臓自体は元気なので(⁈)、開腹して癌の部分をバッサリ切る方が簡単だそうですが、免疫を落とすと両肺の腫瘍が喜ぶだけなので、残念ながら開腹手術は避けた方が良いとのこと。



抗癌剤のレンビマで消えてくれないかな〜と願っています。



レンビマと言えば、今週初めに手のひらが赤くなり、少しビリビリ痛い感じに…アセアセ



「副作用が出てきたーーーアセアセえーん



と落ち込んでいたら、二日で引きました。



何だったんだろ??



手が少しガサガサするけど、オバちゃんだから!?とも思うので、あまり気にしないようにします。




診察の終わりに



「先生、これって良い結果ですか?悪い結果ですか?」


と尋ねると


「新たな再発や転移も無いし、効果が無かったと言っても、数ミリ程度の腫瘍だから、良い話と思って良いよ。」


と言われましたニヤニヤ




ですよね。


少なくとも2週間は、家族と過ごせるから、良い話と思わなくちゃハート








『今』を
大切に生きよう!



↑大好きなブロ友 ちゃみさん に教えてもらったこと。全力でやってるよ〜







息子ソウタリアンのことは、次回ブログで。