皆さん おはようございますぽってりフラワー



退院(仮)を明日に控え、今回の入院を総括していました。笑




入院当初は



ちゃんと癌をやっつけることができるのか。

何週間の入院になるのか。

生きて帰れるのか。



なんて弱気な気分でしたが、過ぎてしまえば、あっと言う間だった気がします。




この病気になって以来、自分の肝細胞癌について詳しく調べるだけでなく、他の方の闘病ブログを読んだことが、殆ど無いんです。




だって…




怖いから。




でも、今回の入院中、何となく色んな方の闘病ブログをチラッと読んでみました。



世の中、病と闘ってる人って、たっっっくさんいらっしゃるんですよね。



私も肝臓や肺に何個も癌がありますけど、もっと大変な人が沢山。



余命を宣告されても、前向きに頑張っていらっしゃる方も。



比べたらいけないんですけど…



私なんか、まだまだ大丈夫。



多分病気になる前の私だったら、癌と『共存』していくと言うことは、今やっている治療は『延命』でしかないと悲観していたと思うんです。



でも、今は『延命』上等!



1年? 2年?



いやいや、そんなセコイことは言わず、50年くらい延命してやろっかな〜と思っていますニヤリ





先ずは、明日の退院に向けて…



昨日で点滴も注射も終了したから、後は三食上げ膳据え膳で一晩寝るだけ。



ん?



何でまだココにいるんだろキョロキョロ



明日からまた家事が待ってるから、入院生活を頑張ったご褒美ということでピンクハート