皆さん こんばんは〜乙女のトキメキ


今日も一日中39度の熱と闘っていましたが、夕方息子のソウタリアンが面会に来てくれたので、夕飯も美味しく食べれましたお弁当



病は気から!
を実感していますキラキラ


ピンク音符ブルー音符音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符


今回の入院も…やって来ました、深夜の訪問客がゲッソリポーン



手術の翌日、まだまだ高熱に魘されていた時、病室に誰かが入って来る気配が



時計を見ると丁度午前1時頃なので、看護師さんと思って寝ていると、肩をトントンとされ、目を開けたら、ベッドサイドに立っていたのは、一人の白髪のおばあちゃんゲッソリポーンゲッソリ



ギィィィイヤァァァア…ゲッソリゲッソリゲッソリ



と、声にならない悲鳴をあげると…



「ねぇねぇ、お休みのところ悪いんだけど、あなた自分のお布団で寝てくれないかしら?」



とハッキリした声で一言。



は?はぁ…



と口をパクパクしていると、今度は巡回に来た看護師さんが入ってきて



「あ!〇〇さん、ちゃんと自分のお部屋にいてください!!」



と、腕をガシッと掴んで出ていきました。



はい。普通に『生きてる人』でした滝汗滝汗




後で看護師さんがお詫びに来られたけど、あまりの怖さに目が冴えて眠れやしない滝汗





で、昨日の深夜もドアをノックする音がタラー



何度もノックするので、少しだけドアを開けてみると、例のおばあちゃん。



「この度お隣に引越して参りました、〇〇と申します。しばらく、車の出入りがありますので音が煩いと思いますが、今後とも宜しくお願いいたします。ニコニコ



とニッコリ笑って、ご挨拶の代わりに…と、使い掛けのボックスティッシュをいただきましたニヤニヤ



凄く丁寧なご挨拶だったので



「こちらこそ宜しくお願いします。」



と挨拶しましたが…時刻は、前日より更に遅い午前2時ガーン



またまた、看護師さんに見つかって隣の病室に連れて行かれました。




毎朝看護師さん達に、「〇〇さん(私)、相手にしなくて良いですよ。」と言われるけど、何となく無視すると可哀想な気がして…。



昼間お会いすると、とってもお上品なおばあちゃまでしたおねがい



…またご自分の病室を探されていましたがもやもや



病院って…



色んな患者さんがいらっしゃいますね〜。





!?



変わった患者さんが多すぎですか??ニヤニヤ



こんな感じで、毎日『楽しい事』を探しています。



いや、探さなくても、向こうからやってくるので、辛い入院生活も頑張れていますグッ



では、また〜ふんわり風船星