皆さん こんにちは〜ピンクハート


午前中、病院に行って来ました病院


昨日の検査の結果、肝臓に4箇所再発がありました。


3箇所は3ミリ、1箇所は9ミリ。


やはり、全部左側に集中しているので、開腹して切除することも検討されたようですが、今回見つかった9ミリの腫瘍が、かなり厄介な種類らしく、切除して免疫を落とすのは、とても危険とのこと。


幸い両肺の腫瘍が今は静かにしているので、なるべく免疫を落とさず、肝臓の力を温存する治療を…ということで、前回と同じ治療になりました。


ただ、本当に厄介な種類なので、短期間で一気に悪化する可能性もあるので、もし肝臓全体に広がったり、更に遠隔転移するような事があれば、その時は開腹手術になるそうです。


重粒子線治療や新薬についても質問してみたけれど、今の私にはこの治療がベストとのこと。


他の病院の先生にも相談されて、この治療を選択された主治医の先生。


私や主人の質問に、丁寧に答えてくださいました。


多分…かなり厳しい状況。


流石に心が折れそうだけど、泣いたって仕方ない。


一日一日を大切に。




私に明日は必ず来る!!





この10連休が明けたら、入院します。


さ!今度は、どんな入院生活になるかな〜。


また、入院生活をレポートしますので、お楽しみに〜音符