皆さん こんばんは~乙女のトキメキ


今日は、退院後はじめての診察に行って来ました病院


採血結果

AST(GOT) 20(上限33)
ALT(GPT) 21(上限23 )
γ-GTP    25(上限32 )

αフェトプロティン 188(<10)


相変わらず、腫瘍マーカーは高めですが、その他の数値は、正常値に戻っていましたキラキラ


10月より抗癌剤のレンビマを服用し始めて20週目薬薬


途中、肝臓への再発が見つかり、2度程入院したので、その間は休薬しましたが、今のところ大きな副作用はありません。

肝臓には、あまり効いていないのかもしれませんが、肺の腫瘍の『数』は増えていないので、肺に転移した肝細胞癌には、少しは効いているようです。


一応、今回の入院前より腫瘍マーカーは下がっているので、このままレンビマの服用を続け、3月のはじめにCTを撮り、入院中に見つかった肝臓の腫瘍を確認することになりました。


両肺に転移した腫瘍については、肺を何度も手術することはできないため、とりあえず肝臓へ再発した腫瘍を、ある程度治療してからの手術になりそうです。



スカーーッと一気に良くなって欲しいのですが…

こればかりは、気長に行くしかないようですタラー



退院して今日で10日目。


入院後半は、結構咳が出ていて、肺の腫瘍の悪化を実感していましたが、退院して三日目くらいから、ピタッと咳が止まりました口笛


病は気から。


本当に「気持ち」って大切ですねピンクハート



前に!

前に!

前に!


しっかり前を向いて頑張ります!


ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

昨日のバレンタインデーは、相変わらず身内からのチョコで数だけはゲットしたソウタリアン。


…の、予定でしたが、帰宅後にある女の子が家までチョコを持ってきてくれましたラブ


お母さんが私のママ友なので、義理チョコなんですけど…そこはナイショでてへぺろ


女子に直接『手渡し』で貰うのは、生まれて初めてのソウタリアンラブラブ


「フフフ…〇〇ちゃんに愛されてるって知らなかった〜」とニヤニヤが止まらないようですニヤリ


いやいや、義理だから〜〜ニヤリ


しかし…


『愛』の意味が分かってるのかな〜滝汗ニヤニヤ滝汗


まぁ、ソウタリアンが幸せそうなので、ヨシとしますハート