皆さん おはようございます晴れ


毎日、体調と全く関係ないブログばかりですが、今日は真面目に昨日のCTの話を。
(あ、体調と関係ない内容でも、いつも真面目ですよウインク



先週受けた『リピオドリゼーション』から一週間。



術後の先生の説明を、「薬が入り難い癌」と解釈していましたが、特殊な癌と言う訳ではなく、「血流の関係で入り難い」と言う意味だったそうです。



昨日は、術後一週間ということで、確認のCTを受けました。



結果は、8箇所中1箇所以外は、しっかり抗癌剤が入っていたそうですキラキラ



処置は、放射線科の先生が行うので、私の担当医の先生も「とにかく、画像を見てホッとしました。」と嬉しそうに仰ってくださいました照れ



1箇所は、薬が入っていないので、来月CTを撮って、もう一度同じ治療をするかどうか決めるそうです。



やった〜〜!退院だ〜〜〜!!



…と喜びましたが、昨夜からまた微熱が出てしまい、退院の決定は、一日持ち越しとなりましたアセアセ



そう言えば、CTの前日に受けた頭部のMRIは、脳への転移も無いとのこと拍手



ただ、一部の血管に狭窄の疑いのある箇所が有るので、画像の見え方なのか、本当の狭窄なのか、念のため今日脳外科を受診することになりました。



不思議なもので…



癌になって以来、「脳の血管の狭窄」なんて聞いても、『へーーー。真顔と全然驚かなくなりました。笑い笑い



私…



なかなかのビビりなんですけど、気付かないうちに強くなっているみたいですキラキラ



…とソウタリアンpapaにも話したら



「それ以上…」



と小さな呟きが、電話口から聞こえましたムカムカ



おいっ!!
ちゃんと聞こえたからな〜〜!!イラッ





現在の状況は、こんな感じです。

今朝の採血と、脳外科の診察結果次第で、明日退院予定ですお祝い

さ、あと一日のつもりで頑張るぞ〜〜〜イエローハート