いつもご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ


今日は、ソウタリアンの話ではなく、私の話を。



先日、両肺に転移が見つかり、抗癌剤の治療が始まるということで、超ビビリなブログを書きましたが、その後の経過をお知らせします。



肝細胞癌が両肺に転移し、今回『レンビマ』という薬を1日1回飲むことになりました。薬薬



抗癌剤を使う以上、副作用は免れないとのことでしたが…


開始4日目。


今のところ…


全く何も変化無し。



昨日血圧コントロールのため循環器科に行って、調剤薬局に寄って来ましたが、薬剤師さんに「少しでも調子が悪い時は、絶対に我慢しないでくださいね。」と言われたけれど…



今朝の体重…



1キロ増えてるし滝汗ゲッソリ滝汗



あれ?!



食欲減退とか体重減少…



ふつーーにお腹すいて、ふつーーに食べれる口笛



きっとこれから副作用が出て来るんだろうけど、今のところ元気ですウインク




!

薬代が、これまたビックリする程の高額アセアセアセアセ


はっきり言って、目玉が飛び出た!滝汗ポーンポーンゲッソリ


病気になって入院して、家族に迷惑掛けて…
ただでさえ精神的にまいっている時に、経済的にも負担を掛けて…。


高額療養費制度も有るけど、計算したらウチの年収で算出された限度額に少し足らない金額…


と言うことは、毎月限度額に近い金額を払うことに。
(ちなみに、1年間に3回限度額を超えると、4回目から半額近くまで減額されます。)


家族皆んな「命の方が大事なんだから。お金は何とかなる!」て言うけど…


そしたら、私の姉が一言。


「大学生の子供が一人増えたと思って。仕送りよ、仕送り!気合いで癌をやっつけて、早く大学卒業させたら良いんじゃない?」


さすが我が姉。


医療費を払う度に、自分の『命の値段』と思って憂鬱だったのが、『仕送り』と思うと気持ちが楽になりましたニヤリ


よし!


飛び級で卒業だーーー!!グー