(2017年5月4日 up)


毎年健康診断で、全ての項目に於いて「A」ランクを獲得するソウタリアンpapa


今年から会社の都合で今までと違う病院で健康診断を受けるため、オプションで胃カメラも追加することに。


相変わらず「オールA」の健康優良児


…のはずが、まさかのピロリ菌検出



「胃がんとかに罹る前に、病気のもとを退治出来るから良かったね!
と明るく声を掛けても、今まで病気と無縁のソウタリアンpapaは、テンション激下がり



私たち二人の会話を盗み聞きしていたソウタリアンは、「胃がん」という言葉を聞いてパパ以上にテンション激下がり



ポロポロ涙を流しながら

「パパのこと大好きだったのに…。えーん

と勝手にお別れモード。
(まぁ、病気と闘う大変さは、ソウタリアンが一番よく分かっているからね



それにつられてパパまで涙ぐむ始末



そんな二人に割り込み、「ハイハイ。大丈夫、大丈夫。」と言うと、急に大きな声でパパを応援し出したソウタリアン。




「 頑張れ! 頑張れ! パーパ‼︎

    頑張れ! 頑張れ!  パーパ‼︎
    ・
    ・
    ・
  
     “ポロリ菌”なんかに負けるなーー‼︎ 」







ポロリ菌


ソウタリアンもってんなー。





ソウタリアンの一言にパパと二人で大笑いし、すっかり元気になったソウタリアンpapa
(ソウタリアンは、何故笑われたのか理解できず。)


「ソウタリアンありがとうパパ頑張るよと言いながらソウタリアンを抱きしめるパパ。







あのー。
お二人で盛り上がってるところスミマセン…

一週間クスリを飲むだけなんですけど。






二人で頑張って“ポロリ菌”を退治してくれたまえニヤニヤ