iPhoneに生成AIが付加されるらしい。


生成AIってよくわからない?と思い調べたら、生成的人工知能だとのこと。(ますますわからない)


 ようするに、人工知能…


 オープンAIというのは、chatGPTを作った会社らしく、イーロン氏は会社設立に関わった後、袂を別っている状態で訴訟を起こしたり取り下げたらしているらしい。


 iPhoneのSiriがあまりにもお粗末なので、仕方ない選択なんじゃないかと個人的には思います。


 だって、うちの子の写真でSiriに調べてもらったら

 




 トラネコびっくりってなるもん。


 サイベリアンもちがう!




 メインクーンじゃないもん!ボブテイルもちがう!




 だから、サイベじゃないし!アメショじゃないもん。




このくらいSiriは頼りにならないので、どんなにイーロン氏が文句言っても、iPhoneには生成AIが必要なんだとAppleは思ってると私は思います。




Siriよ、違うさ。