今日から実家。 5月中ばというのになんだか肌寒い。高速は風が強かったけど、風のおかげか少し早く着いてしまった。


 実家地区のゆめタウンで、母の日のカーネーション鉢が叩き売りしていたので、ひとつ買って帰る。今年は母の日にショート入ってたので…

 

  今回の実家滞在は一週間ほどだけども、間に佐渡コンあるので、本当に楽しみラブ


 角野隼人さんは先日来広されて被爆ピアノを弾かれたらしい。アルゲリッチ行ったのかな〜(行きたかった!)


  先日のクラシック音楽館で 井上道義さん引退特集があり、(今年いっぱいで引退されるのだそう)素晴らしかった。ショスコーももちろん、ヨハン・シュトラウスもうっとりしてしまった。井上さんは何度か広響も指揮されていて、馴染みの深い方だったので引退は惜しまれるけど仕方ない。私がおばあさんになった頃は山田和樹さんなどが大御所になってるのでしょうね。(ベルリンフィル頑張ってくださいラブラブ)


 などと考えて気を逸らす実家なう。


今回も乗り切っていこう!