今日の広島はドカ雪です!


 ので、早速 北海道旅行に向けて、


雪道の歩行練習に行ってきました。


 まずは、靴。


 ノースフェイスのヌプシブーティーは妥当だろうか?って事でヌプシを履いて橋の上を歩いてみましたら、


 ぜーんぜん、滑ります!滑りまくります!

ビルラムソール、ダメだった。雪道は効果なしでした。



 でも、私には密かにゲットしたスノーブーツがあるのです。


 



これ!


アシックスのトレイルマスターです。


これが密かに良さげだったので、ネットでポチッていたのです。(なんと激安ショップで2900円でした)


 これを履いて再度出掛けてみたら、

全く滑りませんでしたてへぺろ靴底についてるスパイクがガツガツ雪にささり、非常に安定して歩ける。


 そして、暖かくて頑丈で、汚れても拭いたら取れる上に、安いからグチャグチャの道もバンバンいけます。


 ノースフェイスの5分の1以下のお値段だといのに、素晴らし過ぎますアシックストレイルマスター。


 見た目は安っぽいけど、履いたら意外とオシャレ。(ちょっとソレルっぽい)


  これで雪道も怖くないです。


 それにしても、今日は凄い雪ですね〜雪の結晶


 明日も今回感じなのかな。


 色々大変ではあるけど、雪って好き雪だるま