【coordinate】コーデから考えるアウターの選び方 | nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

おしゃれ大好きチビOLな~子のコーディネートブログです! ブログを通じて自分closetを見直しコーディネートの幅を広げたいと思っています。皆様の『いいね!』やコメントが何より励みになります。こんな私のブログで宜しければ読者登録していただけると嬉しいです。

皆様こんばんは!

夜分遅くの更新失礼します。

ご訪問いただきありがとうございます。読者登録やいつもたくさんの『いいね☺』、温かいコメント、とても励みになってます(*^^*)

本日のな~子生息地域の最高気温3.5℃。久しぶりにプラス気温の比較的暖かい冬の一日でした雪晴れ

そんな今日のコーディネートです!

トップス:NOLLEY’S
スカート:NATURAL BEAUTY BASIC
コート:FRAY I.D
ネックレス:Stola.
ストール:ROPE
腕時計:Daniel Wellington
ブレスレット:ROPE
バッグ:GIANNI NOTARO Carol J.
ブーツ:DIANA

上下別々のブランドのトップスとボトムスをセットアップ風に着ました。

トップスは前身頃がファー素材、ボトムスをミモレ丈のプリーツスカートにして色味もオフホワイトで揃えたので、品の良い印象になりました( ̄∀ ̄) な~子自身のキャラは別として…無言


コートの中はアイテム色味女性らしい印象だったので…


アウターをメンズライクな印象の強いチェスターコートをチョイスしてバランスをとりました。

ここでアウターまで女性らしい印象のものにしてしまうと少々やりすぎ感が出てしまうので、アウターは中に着ているお洋服と反対の印象のものを選ぶようにすると、バランス良く決まる気がします。


カシミヤストールはこれから少しずつ揃えていきたいです♪

そんな今日のコーディネートでした♡




今日は久しぶりに新しい香水を購入しましたこちら

LANVIN(ランバン)】のエクラ・ドゥ・フルール オードパルファム

私はこれといって決まった香りがあるわけではなく、そのときの気分や季節に合わせて年に2回ほど購入しています。

春夏は軽めの印象の香り、秋冬は少し重めの印象の香りにしているのですが、こちらのもは上品でみずみずしい、少し軽めのの印象です。

まだまだ冬真っ只中ですが…気分的にはもう春なのでね、香りから先取りです桜桜桜

早速使いたいと思います♡




ではでは本日もお読みくださりありがとうございました。読んでくださる皆様に日々感謝です。

今日から三連休ですね! 私は明日休日出勤なのですが…えへへ…、皆様、素敵な連休をおすごしください♡

それではお休みなさいZZZ・・・




               な~子うひっ