アクセサリーあれこれ | nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

おしゃれ大好きチビOLな~子のコーディネートブログです! ブログを通じて自分closetを見直しコーディネートの幅を広げたいと思っています。皆様の『いいね!』やコメントが何より励みになります。こんな私のブログで宜しければ読者登録していただけると嬉しいです。

今日はお家デーでブログでお見せするようなコーデではなかったので(;^ω^A…な~子のアクセサリーたちを少しご紹介したいと思います。


私はピアスホールは開けていますが少しアレルギー体質で付けられる金属が限られているのでアクセサリーと言えばネックレスで楽しむことがほとんどです。大体がお洋服を購入するときに気に入ったものがあれば一緒にそこのブランドのものを購入するのでお洋服ブランドのものがほとんどです。お洋服ブランドのネックレスはトレンド感があり、比較的買いやすい価格帯なのが魅力です。



現在一番出番が多いのはこの3本です。

淡水パールネックレスはお洋服ブランドのものではありませんが本真珠よりもカジュアルにつけることができ、比較的どんなコーディネートにも合わせやすいので一番出番が多いです。Stola.のビジューネックレスはパールだと少し寂しいかなという時に適度な華やかさをプラスしてくれるのでパールの次に出番が多い一本です。

ゴールド系のアクセサリーはこちら…



右から(ブランド名忘れました汗)、クードシャンス、UNTITLED、UNTITLED、qualiteです。クードシャンスはコインネックレスなので夏のマリンっぽいコーデの時によくつけます。UNTITLEDのプレートネックレスは一枚がシェルなので夏のシンプルコーデの時に、qualiteのロングネックレスは実はシルバーも入っているので少しカジュアルダウンしたい時によく使います。

ブラック系は…



右からINDIVI、プレミアムバイビッキー、プレミアムバイビッキー、今はもう日本から撤退してしまったブランドのet vousです。INDIVIのものはグリーンが入っているので重くなりがちな秋冬コーデのさり気ない差し色に、プレミアムバイビッキーのものは2本とも少しシャープな印象にしたい時に同系色のお洋服の上に、et vousのものは一連で使うことがほとんどですが、実は多面体カットされているので付けるとさり気なくキラキラしておしゃれなー本です。もう8、9年前に購入したものですが今も現役で活躍してくれています。

最後はリボンネックレスです。

すべてNATURAL BEAUTYのものです。黒いものはチュールやレースが使われているので華やかな場面でも使えます。ベージュのものはクリアな石も使われているので意外と涼しく付けられます。そしてこの3本の中で一番お気に入りなのがターコイズのものです。ターコイズのアクセサリーは通常シルバーと組み合わされているものが多くカジュアル要素が強いですが、ナチュビューのこちらのものは単色なため上品に付けられるのが気に入ってます。


よく使うネックレスはこのように収納しています。

スタンドは3coinsで購入しました!



…以上がな~子のお気に入りのネックレスたちです♡
ネックレスってお洋服よりもあまり流行に左右されないものだと思うので余裕で数年もののアイテムが多くあります(^▽^;) シンプルなお洋服が多いので付けるだけで印象を変えてくれるネックレスはな~子コーデになくてはならない存在です!



本日もお付き合いいただきありがとうございました(^_-)☆



             な~子にっこり